ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

2008-07-30から1日間の記事一覧

「あらかい健康キャンプ村」の現状報告(改修閉鎖まで残り2ヶ月)

4月20日の開村からアッと言う間に3ヶ月あまりが過ぎ、本格的な夏を迎えました。 お陰様で「あらかい健康キャンプ村」の梅雨も明け、今週は晴れマークが続いています。 ベタベタすることの無い夏、冷房のいらない暮らし(朝晩は長袖、夜は毛布が必需品)…

10月の全国生涯学習フェスティバル南会津を美味しくしたい!

来る10月11日(土)~15日(水)に第20回全国生涯学習フェスティバルというイベントが福島で開催されます。 http://www.manabipia2008.gr.fks.ed.jp/ 地域開催事業として南会津郡でも田島の御蔵入交流館(参考:http://okura.minamiaizu.org/)をメ…

南会津町立荒海小学校・荒海中学校合同PTA講演で「食育」のお話

7月4日、昨年末に引っ越してきた3人の息子達が通う学校、荒海小学校・荒海中学校のPTAが授業参観の後に合同で年1回開催している講演会が開催されました。 恥ずかしながら私(いけや)が「食育」をテーマとした講師として招かれ、1時間という短い時間で…

3年ぶりに命の恩人~赤峰さんのなずな農園へ行ってきました!

偶然か?必然か?・・・・・・ご存じの通り、すべては必然ですよね。お天道さまのご計画通り。感謝です。 赤峰さんの「ニンジンから宇宙へ」を同じ過敏症で苦しんでいたN君から推薦され、なんだろう?って読みはじめて、目からウロコが落ちて、心から感動し…

爽やかな夏の健康キャンプ村が賑やかになりました^o^

標高700mを超える会津高原の夏はとても涼しいです。 四方山に囲まれ、眼前を阿賀川の源流が流れる「あらかい健康キャンプ村」では、日中30度弱まで上がりますが、風は涼しく日陰や朝晩は寒いほど、嘘じゃなくていまだに毛布を使って寝ています(窓は開…