ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

新幹線が電子レンジに?東京~大阪でチン!はい出来ました?

「新幹線でインターネット 09年春から、無線LANで」
 JR東海は28日、来年夏から投入する東海道新幹線の次世代車両「N700系」で2009年春から、東京-新大阪の全区間でどの席からも、無線LANでインターネットに接続できるサービスを始めると発表した。列車無線に使う専用ケーブルを利用する。
 同社によると、新幹線のような高速鉄道で、専用周波数による無線LANの実現は世界初。16両編成で32カ所のアクセスポイントを車内に設け、線路と並行して敷設されたケーブルと列車無線で通信することにより、トンネルや山間部でも安定した接続環境を維持できるという。(共同通信) - 6月28日

「禁煙車」のように、携帯電話やコンピューターなど電子機器使用を制限した「嫌電磁車」ができるのも時間の問題という世界的な常識の中で、ちょんまげのような記者発表をしてちょっと赤面。恥ずかしいなぁ~、JR東海。そりゃ世界初で当然。どこの国もそんな野蛮なサービスしないもの。
無線LANで電磁波過敏症を発症した私としては、この危険性を見逃せません。専用周波数って何ギガヘルツなんでしょうね?
運転手や乗務員の健康被害、特に操作ミスや精神障害などによる重大事故が懸念されますね。
役員、株主の皆さん、今一度その安全性を確かめないと、たいへんな事になってしまいます。
賢者の判断をお願いしたいものです。