ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

久我山エコマンション潜入レポート!

イメージ 1

今日は午後からCS七海さんの呼びかけで、杉並・三鷹台にこの春完成した「久我山エコマンション~Eco Mume」を訪ねた。
入居している七海さんのご友人Sさんも快く歓迎してくれた。
同行者は、ぼやきのMさん、行動派のAさん、みなバリバリの動くCSである。
楽しく気の合う仲間達とのひとときは、とても有意義だった。話の内容はもっぱらCS対策、住居対策、そして、私たち患者が安心して暮らせるエコ・コミュニティについて盛り上がった。第三者が見たらとても不思議な空気であっただろう。
三鷹台駅から数分、閑静な住宅街に建つ小さいながらセキュリティロックもあり、外観もとてもおしゃれなマンションである。
中に入ると予想以上に臭いが少ない。コンクリートブロックに吹き付けたしっくい壁材は、若干粉っぽさが残るものの、マスク無しでも大丈夫な質感。お部屋の中も同様に快適でシンプルな内装、エアコン(ダイキン製)も光触媒仕様で臭いも無く、自宅から農薬避難中のSさんも笑顔だった。
入居者がすべてCSではないし、周辺の住民の生活も一般的なので、完全なオアシス空間ではないとはいえ、患者さんにはありがたい配慮と感じた。これからも、全国各地にこのようなケミレス賃貸物件(安価ならもっと嬉しい!)が増えることを願いたい。
相根さん、ガンバってね!

8/3現在、まだ入居可能のようでした。ご希望の方はお早めに!
久我山エコマンション~Eco Mume」
http://ambiex.jp/