ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

LOHASな夢を語り合うオーガニックなひととき

イメージ 1

21センスの活動を人々に伝える中で知り合った方の紹介で「ロハスサロン」という交流会に参加してきた。
すんごいタワーマンション(56階建)の42階にあるパーティールーム。真正面に東京タワーがそびえる都内を一望できる部屋には、様々な職種の環境、ロハスな生活に敏感な人達が40名ほど集まって、ベジタリアンフードにオーガニックワイン、ビールなどを頂きながら歓談を楽しんできた。
参加者の中にアンビエックスの相根さんを見つけ久しぶりの再会でお話ができたり、シックオフィスでCSを発症されたSさん、ES症状を感じ始めているNさん、など偶然ながら過敏症業界?の理解のある方もいて心強かった。
たくさんの方々にCSやESの事、増加する環境汚染物質の事、そしてエコ・コミュニティの事をお伝えすることができた。

CS、アトピー、アレルギーでも大丈夫な、日本で唯一無添加の「あられ」を作っている方と巡り会えた。
あられ屋敬太さんこと「精華堂あられ総本舗」の清水敬太専務である。
http://www.seikadoarare.co.jp
すべての原料を有機・無農薬栽培(無施肥)・天然素材を使うこだわりの安心・安全・さらに美味しいあられとおせんべい。
お土産ももらった(写真)。同業者からのプレッシャーもたいへんらしいけど、是非頑張ってもらいたい。みんなで食べて応援したいと思った。

ゲストスピーカーで参加されていた宮浦清さんは、「音楽呼吸法」を研究する呼吸研究家。著名な音楽家、アルトサックス奏者だ。
http://www.musicbreathing.com
腹式呼吸による体調改善法。短い時間だったが、講義をして頂いて腹式呼吸、深呼吸などをみんなで体感した。スローな音楽に合わせながら息を口からゆっくりすべて吐き出し(8拍)、鼻からゆっくりと限界まで吸い込む(8拍)。腹筋、横隔膜、胸、肺、それぞれに意識が戻り、血が通い、パキパキ鳴らしながら細胞が動き出す感覚。子供の時から管楽器・腹式呼吸に親しんできた私としたことが、過敏症を発症してから忘れていた「大切な事」を思い出させてくれた。CS発症すると、ついついキーメイトマスク越しの呼吸が浅くなってしまって目から鱗の大反省。さらに体調改善につながるヒントを得て、とても嬉しかった。(空気の澄んだ箱根でやりま~す)

お酒もこだわりのオーガニック。
ヤッホーブルーイングの「オーガニックビール」はお馴染み。ご馳走様でした。(できればリターナルなビンで頂きたいっす。)
http://www.yohobrewing.com

奇跡のお茶「ジェイソン・ウィンターズ・ティーハーブティー)」のサンプルも頂いちゃった。(試してみます!)

ロハスライフの提唱者・イデトシカズさんにもお逢いできて新刊も入手してきました。
http://lohas-life.jp/

アッと言う間の3時間。とても有意義で楽しかったです。
誘って頂いた橋口さん、紹介頂いた古澤さんに心から感謝!! ありがとうございました。
http://hhashiguchi.jugem.jp/
http://www.house119.co.jp/