ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

CS/ES患者さんの残暑お見舞いミーティング決行

27日(日)はCS七海さん宅に東京近郊に暮らす10名+αのCS/ES患者仲間が集まっての残暑見舞いミーティングがあった。

はじめは、私(池谷)が04年に四国八十八カ所のお遍路をした時に「800年以上も四国に人々を集め、地域活性化事業を実行し続けている空海弘法大師)さんを、プランナー(私の前職)として尊敬している・・・」という余談から、知り合いに同じような人がいるとなって、ビアパーティでもしましょう!と約束したのがきっかけであるが、どんどんと参加者が膨れあがって、テーマも「ロハスモデル・コミュニティの進捗状況報告」が九州視察後でタイムリーということもあって、午前10時から地ビール、ワイン、お茶、オーガニックな料理を楽しみながらの歓談となった。

初対面の人も少ないのだが自己紹介から、、、と言いながら自己主張タイムにつながるもんで、それだけで約1時間(笑)。
乾杯までが長かったこと、、、。
環境トランスレーターの話、エコビレッジの現状、視察してきたコミュニティの進捗状況やビデオを見たり、シックスクール(アレルギーテスト)のDVDを見たり、自然農の話題等々、楽しいトピックがたくさんあって、アッと言う間に夕方の5時。
また定期的にやりましょう!と笑顔で閉会しました。

「血液型リサーチでは、B型7人対A型3人!という驚くべき結果(O型、AB型は発症しないのだろうか?)」

「過敏症患者には、高脂血症、高コレステロール値の人が多い!という話題」
(良く皆さん血液検査を定期的にされて覚えています)

ちなみにあなたの血液はいかがですか?
よろしければ過敏症の方「ご投票」下さい。