ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

第2期千葉・鴨川プロジェクトも本格始動に!

28日は先月から情報をもらっていた千葉・鴨川のコミュニティ候補地へ視察へ行ってきました。
九州・熊本と同様に、この地でも守護の縁、出会いがあって、驚きの連続でした。(今回は雷雨の歓迎はありませんでした~笑)
候補地となる60万坪の山林は携帯圏外で、敷地内の田畑も約20年間休耕しているので農薬、化学物質はゼロ。
オーナーさんも私たち過敏症患者が追いつめられている現状を理解してくれて、様々な好条件の提案をしてくれました。
これから千葉・鴨川プロジェクト用の事業計画案も本格的に着手していきます。

無農薬無化学肥料の野菜と米を生産している候補地近郊の2万坪の自然農場は、警備会社さんの会長さんが新人教育のために運営しているとの事。毎日20名近くの礼儀正しい若者達が真っ黒になって農場整備をしている、と仲介の地元で古くから不動産を扱っているKさんが伝えてくれました。
町や地元の農家さんも私たちが望む農的な共同生活地をスッと受け入れてくれるような下地がありそうです。
私たち患者だけでなく、今後急増する発症者の受け皿となり、コミュニティの地域も、地主も、行政機関も誰もが歓迎して、喜ばれるようなコミュニティビジネスプランを実現できるように、本腰入れて&命を懸けて頑張りたいと思います。(いけや