ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

これからは自宅が携帯電話の基地局!?オイオイ(-_-;)

「携帯電話の家庭用アンテナ、自分で設置OK・総務省
 総務省は23日、携帯電話の電波が屋内に届きにくい一般家庭について、外から電波を中継するホームアンテナを許可なしで誰でも設置できるようにする方針を決めた。24日に情報通信審議会(総務相の諮問機関)で議論を始め、今夏にも省令を改正して実施する。
 携帯が屋内や一部の部屋で圏外になる家庭に対しては、ソフトバンクがホームアンテナの設置サービスをしている。ただ、一軒ごとに免許申請が必要で申し込みから設置まで数週間かかるほか、工事も無線事業者がすることになっている。
 自分で付けるのを認めるホームアンテナは文庫本ほどの大きさで、外壁と室内に装置を取り付ける。機器代は3万円程度。利用者はホームアンテナを携帯会社から購入するか借りて自分で取り付ける。総務省によるとNTTドコモなど携帯各社は導入に前向きで、利用が広がる可能性がある。
(日本経済新聞社NIKKEI NET 07.1.24)
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20070124AT3S2300Z23012007.html


ソフトバンクのやりたい放題にも困ったもんだが、総務省が後押しするとは、、、有害な電磁波暴露は医療費や犯罪発生との関係がある施策なんだから、厚生労働省や警視庁とも相談してほしいもんです。
自宅を基地局にした場合の人体実験を都市部でこの夏から始めるのなら、さらなる健康被害、凶悪犯罪が急増するのは冬頃になるのだろうか?電磁波だらけの町へ出かけられずに、自室への引きこもりがさらに増えてしまうのが心配です。(い)