ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

教室の改修が始まりました^o^

イメージ 1

なんだかんだと打合せが多い今日この頃。
アレルギーやアトピー、喘息といった症状は子供やお孫さんに何かしら関係しているとあって話は早いのだが、~過敏症という病気、症状は、「化学物質とは?」「電磁波とは?」といった基礎知識から伝え、この取り組みの重要性を説得し回っている毎日だ。
やっとの事で、町からお借りしている小学校の教室の改修工事が始めることができた。
木製の窓も開けられるように方立をかまして、網戸をつけ、一冬締め切りだった建物の空気が入れ替わり始めた。カビや埃臭さも、日に日に薄らいでいってくれることを祈るばかりである。

校舎周辺はマーガレットやシロツメクサなど様々な草花で囲まれている。
空気は澄み切って、水、風、そして鳥の声だけが響き渡っている。
でも、今は大工仕事の音もしている。ちょっと賑やかな感じになってきた。
もうすぐこの地におしゃべりや笑い声、心地よい音楽が流れ始めることだろう。
8月上旬には、町長、役場の方々をはじめ、地元の理解頂ける皆さんと共に、施設の大清掃イベントを計画中だ。町をあげて療養に来る発症者達を支援する意気込みをヒシヒシと感じる。
それだけこの社会的地域活性事業を成功させなければならない!というプレッシャーも高まってきた。
今月はより具体的な受け入れ準備で走り回るつもりだ。心強い相棒となる、会津ナンバーの中古四駆も我が家にやってきた。さらなる助っ人が一人、また一人と会津に集まってくることを願っている。
(いけ)