ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

南会津は紅葉真っ盛り!そろそろ冬支度を始めようっと

イメージ 1

イメージ 2

たぶん今週末の連休が見頃じゃないでしょうか。山々が黄色、オレンジ、何とも言えないほど美しく大好きなアースカラーに染まって、とても、とてもキレイです。
あらかい健康キャンプ村は、先週27日に閉鎖しました。工事などの関係で8月から10月末まで実働35日間でしたが、御陰さまで計200名弱の利用者、スタッフによってモニター運営を無事終了することができました。ありがとうございました。

先月末、横浜への出張から帰ってきて、今日は来週からの修繕工事と冬支度のための片付けを始めました。相田みつをさんの日めくりカレンダーは「いまからここから」。いつも身が引き締まります。
校庭に日が照り始め、温度が上がり始めた11時頃からテントの中を拭いて干して、また来年よろしくね、とバッグにしまいました。紫外線のためか、フライシートはパリパリっという感じにエイジングしてました。来年いっぱい持たないかも?という萎れた感じです。
傘マークも消えて天気はどうにか6日まで持ちそう。週末まで紅葉を楽しみながら掃除と片付けに精を出したいと思います。
夜はこれまでの利用報告書をまとめています。収支は当然紅葉のように真っ赤ですけど、自分も含めて一人でも多くの環境病発症者の方が、とりあえず避難できて、マスクをはずして美味しい食事と楽しい会話を楽しんだり、ぐっすりと熟睡、ぱっちとお目覚めできるオアシスに巡り会えたことに感謝です。お金に換えられないほど、本当にありがたい事だと思います。
来年までにコツコツとエコビレッジ会津高原プロジェクトを進めていきたいと思います。(い)