ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

南会津の初新年は大雪!除雪!美味しいお酒!

イメージ 1

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

この冬一番の冷え込みで南会津は大晦日から新年にかけて大雪です。
暮れに横浜から引越してきた家族と新年の挨拶もそこそこに除雪に半日。昨日からの積雪は夕方でもう1m近くになろうかという自分的には災害レベル?ですが、こういうシチュエーションが好きな私にとってはアドレナリンがみなぎっております。
健康キャンプ村の校庭は雪のプール状態です(笑)子供達が入れるかまくら程度ならすぐできるほど。
パパさんダンプという除雪用取手付きそりを押し、スノーシューを履いてさらさらの新雪を踏み固めながら、数分後には体温があがり大汗をかき始めました。
約2時間ほどかけて、ゆっくりと身体を動かしましたが、さすがに足腰がぶるぶる状態で明日の朝は筋肉痛で悩まされそうです。春までこのトレーニングが続けられれば、いい身体になること間違いなし!とポジティブに考えて楽しみながら南会津の初めての冬を暮らしていきたいと思います。

雪はまだまだ勢いが衰えず、さらにいい感じで降り続いています。
今夜は地酒を熱かんにして身体を暖め、筋肉をほぐして早寝したいと思います。
それを楽しみに、また慣れない除雪を始めます。皆様からの応援メッセージ、お待ちしています。
ご自愛くださいませ。

あらかい健康キャンプ村 事務局
いけやすみひと@南会津