ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

中野の新名所がさらにほっこり、ゆるゆるリニューアル!「楽々庵」開店

イメージ 1

会津はここのところ雪も少なく晴れ間がのぞいて、道は舗装が乾いているほど。温暖化は着々と進んでいるようです。ここにいると、地元の皆さんから「冬に雨が続いて降るなんて考えられない異常気象だぁ~(@_@)/」「こんなこと人生*十年の間で記憶が無い(-_-;;)」と恐ろしい話を良く耳にします。私的には省エネを心がける程度ですが、厚着、重ね着をいくらしても、湯たんぽだけで寒さには勝てないほどの冷え込む夜には何度もくじけそうになっています。(笑)

エコヴィレッジ会津高原プロジェクト冬の陣。この指と~まれ!と、町でオーガニックに興味を持っている人たちに呼びかけ、交流、懇親を細々ながら始めています。雪解けからの作付け相談、種の確保、販路の開拓など、課題は山積みですが、なんだかワクワクと楽しいです。
早く自分で田畑を借りて,自給自足生活をスタートさせたい今日この頃。春が待ち遠しい^o^

さてさて、ゆるゆるマクロ仲間から最新ニュースが飛び込んできました。
以前、東京・中野の新名所と紹介した「まどろみカフェ」をリニューアルして「楽々庵」というお店をスタートさせたとの事。早速、同じくブログでも紹介したふれあい農園で実った自然栽培米をドカッとお届けさせて頂きました。
http://plaza.rakuten.co.jp/rrenman/

毎週日曜日の営業。是非、一度ご利用いただいて、南会津自慢のお米(勝手ながら「会津高原ふれあい源流米」と命名しちゃいました)をご賞味いただければと思います。(いけや