ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

道の駅たじまの「オーガニックコーナー」本日開設!

イメージ 1

イメージ 2

 新年度あけましておめでとうございます^o^春到来!と思いきや、今日、4月1日の南会津は大雪台風・痛い感じの猛吹雪です(-_-;)。明日からはまた春陽気のようですが、昨日と今日はとっても寒いです。ストーブがまだまだ必要です。
 補助金の報告書や数々のイベント、新年度にむけての企画書づくりや無農薬栽培の作付け打ち合わせなど、とにかく休みなく忙しかった年度末の3月。久しぶりに相棒Macの前に長時間いすぎて電磁波を浴びすぎ状態で体もへろへろなら、Macもサファリのアップデートが原因で具合が悪くなって数日悪戦苦闘した結果、フォーマット&再インストールとなりました。本日、無事に復帰しまして、どうにか仕事が再開できそうです。
 さて、今年度から勢いよく始める(予定の^o^)エコヴィレッジ会津高原プロジェクト。
1日からすでにその第1弾がスタートしました!
西那須野塩原ICから南会津に向かって国道を走らせると、南会津町に入ってすぐにある、いつも車がたくさん停まっている町きっての繁盛店~「道の駅たじま」に、本日からオーガニックコーナーが開設しました。オーサワジャパンの有機JAS・OS品やシャボン玉石けんなども揃えながら、南会津周辺で栽培された安全&新鮮なオーガニック野菜やお米、加工品を積極的に品揃えしていく計画です。
 道の駅の星清孝駅長も「胸を張って販売できる品揃えを考えるだけでワクワクしますね!」と目を輝かせて笑顔で接客に張り切っていました。店の女性スタッフへの商品知識やオーガニックに関する教育などもこれからさらに推進して、魅力ある地域の看板店になっていくこと間違いなしでしょう。
是非とも一度お立ち寄りいただければと思います。
よかった!私も近くに安全な自然食品が入手できる店ができて^o^(いけや