ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

キャンプ村の一時閉鎖まで残り2週間!

 今年も早いもので4月20日からのオープンからアッと言う間に残り2週間となってしまいました。
キャンプ村利用者も体調改善の方法を会得して社会復帰を果たした人、南会津への定住を決め引っ越しした人らはキャンプ村をはなれ、10月からの転地先を探す人、今後の利用を希望するため試験的に短期利用する人は、体調改善への希望と社会復帰への不安を抱えながら、残り2週間の暮らし方を模索しています。

 都市やこれまで生活していた家と比べて極めて環境汚染物質が低減している地での規則正しい生活、無添加の食事、登山やトレッキングなどの運動が行える環境において、それぞれの症状と努力レベルで改善速度は異なるものの、確実に身体的な体調改善が確認されています。
 しかしながら、ここ数年の間にさまざまな発症者と出会い、情報交換や交流をし、相談やアドバイスをしてきな中で、どうしてもあと一歩、一進一退、という利用者に共通している性格というか、意識のあり方があるようです。それは、、、、、

 ・家族や他人、社会、周辺環境など、自分以外の誰か、何かのせいにしてきた人
 ・いつもニオイや電磁波、痛み、痒み、不調を意識して、反応物を探し出し排除してきた人
 ・体調改善して○○○をしよう!しなければいけない!という意識がぼんやりしている人
 ・自分の思い通りにならないと、イライラしてネガティブな意識で無理に思い通りにしようとする人
 ・家族やパートナー、人付き合いにおいて損得のない「慈愛・愛情・性欲」が枯渇している人
 ・そもそも「食」の大切さに興味がなく、料理をしたがらずに外食をしてきた人
 ・空腹時に体内で解毒されることを説いても節食せず、いつも満腹まで食事を続ける人
 ・曝露からの逃避と解毒だけを考え、服薬やサプリメント、マスクなどに頼りがちな人
 ・家庭環境、身近な生活環境において何かしらのトラブル(もめ事、訴訟etc)を抱えている人

 残念ながら、これらの性格や意識が原因による体調不良は改善することが困難です。
物事をネガティブ(否定的)に考えること、うつ症状や自閉的、他への攻撃的な行動や言動については過敏症の一症状として理解していますが、きちんとした玄米菜食などで命ある食べ物から正しい栄養素、特にビタミンB群やカルシウムを摂取することで、ある程度のネガティブ傾向は改善されるようです。

 せっかく生活環境や食を改善して体調が良くなってきても、ネガティブ(否定的・悲観的)な性格、意識によって、免疫力が急降下してしまいます。当然、免疫が下がれば生命の危機を感じる身体は過敏性を高めて、有害物へのアラートを鳴らし続けます。朝食べた物、運動が不意になってしまいます。
同じ環境にいても体調が一進一退することに疑問を感じ、反応物や原因を探し続ける利用者達に説明するのですが、どうしても他の責任にしたく、自分の性格や意識のせいにしたくないようです。

 また、そもそも生きてきた間に形成された意識や概念、行動や言動パターンは、そう簡単にポジティブ(肯定的・楽天的)にかえることについては、相当の自努力というか、大きなきっかけ、気付きが必要になると感じています。他人の力では変えられないもの。「病気は治せても、病人は治せない」というマクロビオティックの桜沢先生の言葉のごとく、人の意識を変えることは本当に難しいようです。

 逆に考えると、ポジティブな人、前向きで何事にも積極的に楽天的に取り組む人は、短期間で目に見えて改善していきます。体調不良の根本原因に気付き、体調改善のために必要な生活要素(知識)となる考え方、生き方、食へのこだわり(素材、調理方法)、住環境の視点、身体の仕組み(食物・運動と体温、消化、代謝、排出など)、三大欲求(食・性・睡眠)の正しい考え方と重要性などを、次々と吸収していくと同時に、顔色(表情)が良くなり、笑うことが増え、立ち姿がしっかりとしていきます。

 人間の60兆と言われる細胞が入れ替わるのに180日、半年とされています。
身体は、きちんと、勝手に修復をしていきます。自然治癒力という素晴らしい能力を授かっています。
人間は、地球上にある植物だけで充分健康に生き続けることができるように設計されていると言われています。人工的に作られた食物、石油で化学合成された食物(薬)は、負荷にしかなりません。

 「そもそも~」という基本原則に気付き、自分の心と身体を信じ、日々ポジティブに具体的な行動をすることで、環境病によって傷んだ心と身体が改善され、同時に地球環境が改善されていくものだと感じています。

 もし、あなたが何らかの体調不良、環境病に苦しんでいるのなら、
 ちょっとの時間でもいいので、自分自身を振り返ってみませんか?
 改善への早道だと思います。キットナオルヨ^o^あなたも地球も、、、

いけや