ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

地域の協力があってのキャンプ村!ありがとうございました^o^感謝!!

イメージ 1

イメージ 2

 昨日9月30日をもちましてあらかい健康キャンプ村は一時閉鎖となりました。
キャンプ村のある地域「滝ノ原」では、周辺の防犯パトロールをはじめ、草刈り、利用者への声かけなど、日夜あたたかなご支援をいただきました。
また、今春から無農薬無化学肥料の野菜を栽培していただいた舘岩「川衣」の皆さんに、昨日、キャンプ村スタッフと共にお礼を伝えにお邪魔してきました。NHKの取材も合わせてあったので、収穫の模様、採りたて野菜と集落の美男美女が勢揃い(写真)となり、和気藹々と清々しい畑でのひとときを過ごさせていただきました。
 とにもかくにも、地域の皆さんの心あたたかい理解、協力、支援があってこそ、キャンプ村の利用者が安心して転地療養できました。お米一粒、野菜一切れに詰まった愛情、優しさを通して、みんな元気に、夢と希望を抱いて、毎日、夜明けと共に2時間近くのウォーキングやトレーニングから始まり、2食の玄米菜食、掃除、洗濯、学びの時間など、南会津での心と身体のリフレッシュ、深呼吸で、細胞ひとつひとつが元気に活性していったことでしょう。
 本当にありがとうございました。修復工事後、また新たな気持ちでリニューアルした「あらかい健康キャンプ村」で、たくさんの人が癒され、社会に復帰できるように、充電していきたいと思います。
いけや