ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

赤峰勝人さんの「循環農法」講演会~たっぷり3時間満喫できました!

イメージ 1

 11月15日(土)待ちに待った赤峰師匠の講演会を無事開催することができました。
定員80名(が座ったらぎっちりという広めの和室)のところ、90名近くの受付がありました。
予約だけなので、当日1割程度減の予想通り、ぴったりの参加者の方々が朝早くから会津山村道場に集まってきました。
 大分のなずな庵で毎月第4日曜日に開催している「問答塾」のような、赤峰さんの生の声と溢れ出る「気」を感じていただける距離感で、是非とも南会津の皆さんに講演を通して「循環」の大切さを気づいていただきたくて、あえて手狭な和室を会場としたので、赤峰さんも「こんな会場でやるのは初めて」と驚いていましたが、時間ぎりぎりまでお話いただいて質疑応答の時間もとれずに、まだ足りなくて「毎年開催できるといいですね。」と宿題を授かりました。とにもかくにも、次から次へとわき出す未来に向けた言葉、示唆をたくさん南会津に置いていってくれました。感謝です。
 昼食会が始まっても、ロビーでたくさんの参加者に囲まれて、次々と質問、サイン、記念撮影と忙しくされていて、落ち着く間もなく、昼食後、次の講演会場である北茨城へと向かわれました。
「ニンジンから宇宙へ」(IもII)が完売してしまってお求めになれなかった方、ゴメンナサイ!
今回のお話を冬の間にどんどん自分の中で消化して、来春から是非一緒に循環農法を実践していきましょうね!赤峰さん、ありがとうございました。また、大分に伺います。(いけや