ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

あらかい健康キャンプ村冬期改修工事~粛々と進んでいます

イメージ 1

 あらかい健康キャンプ村冬期改修工事~過敏症対応というこれまで事例の無い設計上の諸々の調整を建設事務所や保健所と行い、その後の入札、工事開始となったため、予定より半月遅れて10月20日から正式な工事が始まりました。
 約1ヶ月経った現在、L型の校舎切り離し工事を終え、足場を組み直して、外壁と屋根部などの外装工事が(雪の中でも)続行中です。
多くの材料を残しながら、できるだけ化学物質の発生を低減させるために、腐っている柱や材料部分のみの交換、補修など、重要文化財の修復工事のような感じながらも、1日でも早く再開できるようにたくさんの職人さん達が動き回ってくれています。
 当初は12月からの再開としてパンフレットなどで案内しておりましたが、この進捗状況をふまえて考えると、早くて1月末~2月中旬頃からスタッフや関係者が再始動のため、雪中にキャンプ村テスト運営を始めて、やはり雪解け後の4月中旬から公式オープンになりそうです。なかまの会としては、12月15日に役員会を招集して、その時点での工事進捗状況を考慮して、公式見解を発表したいと考えています。
 転地療養希望の皆さま、今しばらくお待ち下さいませ。(いけや