ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

南会津の初雪~去年とほぼ同時期の11月19日でした

イメージ 1

 19日の夜半から降り始めた雪、20日の朝には南会津・滝ノ原地区で約10cmの積雪でした。
伊南では30cmくらい積もった@o@って、オーガニック推進メンバーの馬場浩さんと電話でお話して驚いてしまいました。
その後、白い雲に青い空とアルプスのような透き通った日になって、とても気持ちよかったです。
 昨年、南会津に転地して初めての冬の、あまりにも早い初雪に驚き、冬タイヤも、着る物も、雪かたしの道具も何も用意されていなくてパニックとなった教訓をいかして、今年はタイヤも早々と1週間前には替え、道具は昨年揃えたものを準備して初雪に備えました^o^安心です。ゆったりとした気持ちで美しい雪と景色を見ることができました。

 今日(11/22)も昨夜からの雪が降り続いています。気温はあまり低くないので助かっています。
雪が降る前までにあれもこれもと、本当に忙しい毎日でした(笑)
特に畑、堆肥準備だけはやっておきたいと、草刈り、落ち葉集めetcをぎりぎりで終えたものの、全身筋肉痛で今週はほぼ毎日ロボット状態、特に背中と腰、腕、太股に負担がかかってぼろぼろでした。やっとこさ昨晩からのんびりとMacに向かってデスクワークができています。更新できなかった21センスのホームページやブログを少しずつ情報整理していこうと思います。
 余談ですが、ついつい防寒用品ばかりに目が行ってしまう今日この頃、昨日もヤフオクでインナーダウンを即決で落としてしまいました。キャンプ村では春先から大活躍だったインナーダウン。特にモンベルのものがニオイも強くなく、重症さんでもすぐに着れて、低体温を防げると大人気でした。ついに私も入手、モンベルじゃないですけどね。楽しみです。(い)