ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

私は化学物質過敏症・電磁波過敏症です~緊急カードが注目を集めています

 化学物質などの過敏症に悩む人たちでつくる県内のグループが、入院や事故などの緊急時に誤った治療や介護を受けなくてすむようにと、過敏症の説明と連絡先や注意事項などを記したカードを考案した。グループでは「カードを携帯することで発症者や家族の不安が少しでも軽くなり、この疾病への理解を深めることに役立ててほしい」と話している。(中略)

「CS和の会」ホームページ
http://home.n01.itscom.net/wanokai/

〒221-0835
横浜市神奈川区鶴屋町、かながわ県民センター12階、かながわボランティアセンター気付
「CS和の会」緊急カード係へ。


「過敏症、カードで不安軽減」(08.11.05/asahi.com My Town神奈川)
http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=15000000811050003


 私もお財布にお守りのように入れています。
あらかい健康キャンプ村にも度々来てくださるSさんが作成したカードで、過敏症さんには命に関わるような緊急時に重要となる情報源として必須アイテムだと思います。是非、入手してください。(い)