ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

3日間降り続いた大雪~キャンプ村は白銀のオアシスに

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 12月初めての更新になってしまいました。雪国は冬支度がどうも忙しくてPCにゆっくり向かい合う時間が取りづらいようです。25日夜半から降り始めた雪は、26日、27日、28日と3日間降り続き、1mくらいまで積もったでしょうか。我が家のグミの木にあるカマキリの卵(まで雪が降る?という噂)まで、ちょうど雪が積もり、さすがにいきなりの大雪で疲れ切っております(汗)
 久しぶりの晴天になり、自宅周辺の除雪を終えた後、10時過ぎにあらかい健康キャンプ村に行き、積雪の状況を確認してきました。
雪が降るとさらに空気が美味しく、やさしくなって、昨年は毎日3時間ほど手作業でのスノーダンプでの除雪、スノーシューを履いた道付けをして、本当にいい汗をかき解毒をした思い出がまざまざと呼び起こされました。気持ちいい空間です。
 写真のように、腰くらいまでの積雪がありました。昨年の12月に降った雪と違って、今回の雪はパウダースノーというより、湿った重い雪に近くて、除雪が本当に大変でした。
量も格段に多くて、昨年は手作業でも楽々という感じでしたが、今シーズンは大雪?を思わせる振りかたで、運良くキャンプ村での越冬に備えて中古の除雪機を購入したばかりだったので、助かりました。
 明日、キャンプ村の初除雪を行う予定です。
改修工事は順調に進んでおり、現在外装を終え、内装工事の段階です。引き渡しは2月中旬という予定になっており、その後、スタッフが再開準備に入って、雪解けまでには過敏症で苦しんでいる皆さんを暖かく受け入れられるようにしていきたいと考えています。今しばらくお待ち下さいね。
 ブログの更新を楽しみにされていた皆さん、更新が遅くなって申し訳ございませんでした。
お問い合わせを多数いただいておりますが、キャンプ村は粛々とリニューアルに向けて準備していますので、申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。
毎日、定期的に更新したいのですが、当方電磁波過敏症ですし、さらに雪国なもので、本当になんだかんだと冬自宅に忙しいもので。夜にブログ更新しようと頑張るのですが、日中の疲れで夕食と入浴を済ますと、どうもPCに向かう余裕がなく、バタンキューという毎日。申し訳ないです。
 これから年明けまでに、どうにか2008年の振り返りをブログ更新したいと考えておりますが、また明日から雪との格闘が続きそうで、年明けになってしまうかもしれません。有言実行、頑張ってみたいと思います。(続いた除雪作業で背筋痛のいけや