ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

あらかい健康キャンプ村最新情報・求人のお知らせ・ニュースメール配信一時終了

21senseニュースメールをお届けします。(3/31発行)

*1:「南会津町あらかい健康キャンプ村」についての最新情報です。

・3月に町議会にて承認され、明日4月1日正式に南会津町と指定管理契約締結となります。

・今後、消防検査、残工事、清掃(脱臭)、受け入れ準備を始めます。

・利用者以外の敷地内及び周辺の通行等に関する課題を解決するため、地元の方々を交えて協議中です。

・準備が整い、懸案事項の解決次第になりますが、早くて4月中旬~GW前後、遅くとも夏休み前までには再開できるように予定しています。特に、緊急避難、近隣工事、農薬散布、転地療養(社会復帰)希望など利用予定がある方は、明日以降、予約、ならびに、ご相談を優先して受付致します。電子メール(24時間受付)、又は、お電話(7:30~20:30頃まで)でお願い致します。

・利用ガイド、規則等については昨年と大きな変更はありません。
 キャンプ利用料(1日):一般利用¥5,000、乳児無料、未就学児2,000円、小学生3,000円 冬期は暖房費+500円
 共用スペース(台所、お風呂、トイレ、洗濯場、物干し、洗面所)利用、1日2食分の無農薬玄米・野菜、無添加調味料を利用できます。重症者で支援が必要な方は常駐の管理人が補助致します。

・健康キャンプ村仕様の健康住宅避難スペースについてのお知らせです。
改修棟内の居室(約5平米シングル、約10平米ツイン)、敷地内の戸建て棟(約8平米)の利用は、賃貸契約による貸し部屋となります。
最短3ヶ月、通常1年契約/月額30,000円~45,000円/敷金2ヶ月、礼金無しにて、受付を開始致します。
~利用の際には、共用スペースの使用、食材代、管理費など通常のキャンプ村利用料が原則として必要となります。
~環境病発症者でも軽症な方や転地希望者(生活体験者)で、働ける(働きたい)方には、滞在中可能なアルバイト、軽作業などを斡旋して、利用料へ補填できる仕組みを考えております。

その他、施設利用に関するお問い合わせ、ご予約、ご相談につきましては、
電子メール ikeya@21sense.com
又は電話・ファックス:0241-64-7690
担当:池谷純仁(いけやすみひと)までお願いいたします。


*2:明日から南会津町におきまして、求人(ふるさと雇用再生特別基金事業)をはじめます。

 対象は南会津町在住(4/10までに南会津町に住民票がある方)で失業中(求職中)の方。人数は2名。エコヴィレッジ会津高原プロジェクトの推進スタッフとして、私と共にロハスコミュニティの企画制作運営をはじめ、健康増進イベント企画運営、オーガニックな雇用創出、ロハス商品開発などをしていただく方になります。

 条件は、キャンプ村の管理運営(環境病発症者との接触)も関係してきますので、無添加な生活をされている方。環境改善意識の高い方です。(例えば~本人、及び同居家族の喫煙、殺虫剤や農薬の常用、合成洗剤や化粧品など人工香料が使用された日用品を常用されている場合は、一緒に仕事ができませんのでご遠慮頂くことになります。ご了承下さい。)

受付は4/1~4/10。面接(南会津町役場)が4/14-15。採用通知が4/16です。
雇用主は、私が代表を務めるトゥエンティワンセンスドットコム株式会社となります。

その他、雇用詳細(賃金、要資格など)のお問い合わせは、
電子メール ikeya@21sense.com
又は電話・ファックス:0241-64-7690


*3:21sense.comサーバー移転とニュースメール配信一時中止のお知らせです。

・突然ですが、明日からホームページとメールのサーバーを移転することになりました。
それに従いまして、これまで発信していたニュースメールなどメール一斉送信のサービスが無くなってしまいます。
一斉発信メールは、現在スパムメール対策としてパソコン、携帯のサーバー側でブロックされ、届かない方も多く、何度も登録されている方もおりまして、申し訳なく思っておりました。
これまでも年に数回程度の不定期発行でありましたが、今後、対処方法など検討致しましてご案内できればと思います。尚、最新情報、進捗状況は、ナオルヨブログへ不定期投稿しております。
よろしくお願いします。

*********************************** *****

「南会津だより^o^」

 前略、10月から施設改修工事に入り、やはり50年超の木造校舎でしたので、土台部分や各所の傷み、連結部分の補修、同時に主電線の引替工事や除雪という作業を工事関係者の皆さまが尽力され、年を越し、2月一杯までかかって見違えるほどの施設にリニューアルしていただきました。

 年明けから現場では清掃、検査、役場と町議会側では、あらかい健康キャンプ村条例の可決、指定管理者可決のために様々な打合せや書類作成、地元関係者や支援者との調整会議などを経て、今日に至ります。(-_-;)ふぅ~

 南会津の雪はほとんど消えて、春の足音が聞こえています。
キャンプ村は、まだ少し雪が残っていて、足下は泥だらけという感じです。4月に入れば一気に暖かくなって、桜の芽も膨らんで、まばゆい緑が山々を彩りはじめると思います。楽しみです。

 明日から新年度を迎え、南会津では「やまなみ泊覧会」が始まります。たくさんの方々を豊かな自然で癒し、おもてなす素敵なイベントです。
http://www.yamahaku.jp

オーガニック推進協議会もパワーアップして、さらなる美味しいお米や野菜づくりにチャレンジします。

エコヴィレッジ会津高原プロジェクトは、さらに加速して安心・安全なお家と生活環境、ロハスコミュニティづくりのために、スタッフを増強してまいります。

時代はロハスに一気に流れそうで忙しくなりそうな予感(現実)が・・・・・でも、マイペースで心と体の声をきちんと聞いて、良い加減で暮らしていきたいと思います。また過敏症で倒れるのは、もうゴメンだもん。

ご自愛くださいませ。

あらかい健康キャンプ村 事務局
いけやすみひと@南会津


ニュースメール登録/解除はこちらへ
http://21sense.com/newsmails.html