ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

南会津町あらかい健康キャンプ村~雪溶け間近!再開準備は20日から!!

イメージ 1

イメージ 2

 たいへんお待たせしております。暖かい日が続いて、校舎の周りに積もった雪ももうすぐ無くなり、雪囲いをはずす作業ができそうです。
国の緊急雇用対策~ふるさと雇用再生事業の新規採用(2名)も本日決定し、20日から始動します。
今年春からのキャンプ村は、冬も利用できる通年施設となりますので、途中のリセットタイムがない分、心して受入準備をして、納得した上で転地療養を希望する方々を暖かく受け入れて、体調改善をサポートし、社会復帰へと導くお手伝いができればと考えています。

 20日からの作業予定は、雪囲いをはずす作業から新旧施設(校舎)の片付け・清掃、備品の移動、改修施設のニオイ抜き(キッチン、お風呂、お便所の清掃と日常使用)や、今のうちから冬期暖房設備(高性能/三次燃焼型薪ストーブ・シンプルなガスストーブ等)の焼き入れ、薪の準備、玄米など食材搬入などを、4月末(から5月初旬?)までに順次やっつけていきたいと考えています。

 私が自宅の引っ越しと重なってしまっていて、フルタイムでキャンプ村準備に時間をさけないという状態でもありますが、今月中にはどうにか受入ができるように、スタッフ一同、気合いを入れて動く予定です。暖かい日が続くことを祈っております。
 いつもなら、5月のGW頃から校庭の桜が咲き始め、山が一気に緑に色づきはじめ、山野草、美しい花々が顔を出し始めます。動物達や虫、蝶、カエル達も元気に飛び回り、気の上昇が続きます。
気温も安定し、過ごしやすく、空気も澄んで、デトックスにはうってつけの季節まで、あと少し!

 せっかくなのでゴールデンウィークには、リニューアルオープン前の見学会や体験宿泊会などができればと計画中です。続報をお楽しみに!(いけや