ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

着々と再開準備の進むキャンプ村のテレビ取材

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 今日はテレビの取材があり、受入準備を進めているスタッフは、朝から夕方までテレビカメラが追いかける中で、風の強い1日を過ごしました(笑)

南会津町あらかい健康キャンプ村」の公式オープンに向けて、7日に町長、副町長の視察を終え、現在は、保健所との開設にむけての諸調整、案内パンフレットの最終校正段階を迎えています。
GW後から、昨年秋、南会津町に転地してきた神奈川県出身のスタッフ候補の由美子さんや、昨年キャンプ村で療養をしスタッフ希望されていた名古屋出身の洋内子さん達が先行してキャンプ村に生活用品を運び入れて、私(池谷)や地元支援者(惇子さん、美津代さん)らに指導を受けながら、施設管理研修や養生食(マクロビオティック調理)の勉強会をし始めました。

 6月上旬には、公式オープンができるように準備を進めています。
現在の課題は、水質の安定確保(現在、水質検査中)や、事業運営体制や許認可などの最終調整です。
施設や敷地内の清掃もほぼ完了してきましたし、冬期中の燃料となる高品質の広葉樹薪のストックも少しずつですが人力で切り進めています。
今日は、スタッフの小澤さんと美津代さんが、中庭に羽ばたく鳥をモチーフとしたミニ菜園づくりをしてくれて、これから栽培用の土を入れて、セラピーを兼ねて楽しみながら野菜づくりをしていくフィールドが間もなく出来上がりそうです。

 ご予約、お問い合わせ、体調改善のご相談は、お気軽にご連絡ください。
南会津町あらかい健康キャンプ村 電話&ファックス:0241-66-2270
大切な睡眠時間、療養時間の関係で、お電話は、8:00~18:00位でお願いします。

テレビ放送の案内です。福島ローカルでゴメンナサイ!

テレビユー福島(TUF)
THE NEWS-f月~金 
夕方6:05~6:45

5/18(月)午後6時10分頃放映される予定ですので、県内の方は是非ともご覧ください。
化学物質化敏症等支援についての取材は次のとおりです。
1.南会津町湯田町長へのインタビュー
2.伊南のオーガニック農家・馬場浩さんの限りなく無農薬の推進
3.あらかい健康キャンプ村の紹介

いけや