ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

あらかい健康キャンプ村~最新情報と利用予約状況/09.8.25

 日に日に朝晩の冷え込みを感じるようになりました。ちなみに今朝は10度@o@;窓全開ではやはり寒く感じます。でもまだ8月なんですが、お盆を明けると本当に一気に秋模様になるのが、会津高原の特徴みたいです。
 現在、利用者は10~11名で、1~2名が入れ替わるものの、だいたいのメンバーが落ち着いて自己治癒に励んでいます。スタッフ含めて13~15名前後で、みんなで協働生活をしています。
 予約(空き待ち)の方が数名いらっしゃいますが、現在の体調によって利用できる部屋、小屋、水場などが異なるため、待たずに利用できるのは、木のニオイなどある程度大丈夫な軽中症の方になります。
また、新管理棟を明日から清掃、使用し始めて、ある程度ニオイが抜けて、発症者でも利用できる感じになった時点で新たに予約の方へご案内する予定です。

 これから秋のカメムシ消毒(米作)対応や近隣工事、体調悪化などでキャンプ村の利用を考えている方は、とにかく「湯たんぽ」「防寒具(下着類~インナーダウンなど暖かい着衣)」「体温を下げない様々な工夫と覚悟」が必要になります。

 緊急でご利用になりたい場合も含めて、お問い合わせ、ご相談、ご予約はお気軽にご連絡ください。
南会津町あらかい健康キャンプ村 管理人 池谷純仁(いけやすみひと)
電話/9:00-18:00・ファックス/24h:0241-66-2270
電子メール:ikeya@21sense.com