ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

あけましておめでとうございます^o^

イメージ 1

イメージ 2

 あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。

元旦、2日と終日除雪に明け暮れながら、合間に食事を作り、みんなで食べて、ほのぼのしつつも、ちょっと危機感(このまま雪が降り続けるのか?)をもっております(笑)
2日午後になって幾分雪も小降りになって、このまま落ち着いてくれることを祈っております。

現在のところ、キャンプ村の積雪は1mちょっとでしょうか。2日間での積雪量としては、引っ越してきてから3年の間で初めてのように感じマス。
今年は除雪機があるので、人や車が通行できるように整備しておかなければいけない道については、朝と夕に除雪できるので、気持ちとしては楽です。どんなに吹雪いてもそれをしておかないと、あとで大変な状態になってしまうことを、この3年で学びました。ですから寒くても頑張っています^o^。

元日の食事はちょっと豪華すぎるほどのおせち料理とお雑煮、デザートなど、いつもよりゴージャスな食卓になってしまいました。みんなで楽しく新年を迎え、外は吹雪きながらも絶え間ない笑い声がキャンプ村に響き渡りました。
今日の夕食からはいつもの養生食にもどり、また、おなかが落ち着いたら玄米餅をいただこうと思っています。また戻って除雪、夕食の準備をみんなでしなければ、、、、、。またレポートしま~す。(いけや