ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

おむすび文化が日本を再生?権兵衛がんばれ!

イメージ 1

イメージ 2

 昨夜、横浜に本部のある環境病支援NPOの会議に久しぶりに出席することになって、新横浜へ1泊してお昼過ぎに南会津へ戻ってきました。

前日、朝食はキャンプ村で10時にしっかり頂いて、惇子さんお手製の玄米おむすび弁当(美味です^o^)を持ち、その日は事足りるのですが、いつも翌日は断食に近い形で帰ってくるはめになっていました。

すっかりキレイに改装されて、すっごい駅ビルになっていた新横浜。驚きました。
コンコースを眺めていると、あるじゃないですか「おむすび権兵衛」^o^/
http://www.omusubi-gonbei.com/

白米おむすびと並んで、様々な「玄米おむすび」が並んだ嬉しい日本伝統のファーストフードです。
お隣のスープストックバーが閑散としているのに、おむすび屋は朝7時過ぎだというのに長蛇の列。
日本文化が戻ってきたか、都会の健康志向なのか、なんだか嬉しかったです。

「おむすび」っていう言葉、響きもすてきですよね。大好きです。
ほんとに久しぶりの通勤電車でしたが、日本橋を過ぎたあたりからガラガラになって、ゆったり東武線の車窓からの景色を楽しみながら、元気いっぱい玄米おむすび(3個)をほおばって帰ってきました。
ついでに買った「かぼちゃ大福」もあっさりと美味しかったです。ご馳走様でした!(いけや