ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

黄砂による化学物質曝露~皆さん本当にご注意ください!

 南会津も朝から黄色い風景です。車もまだらに汚れるほどの黄砂来襲。みぞれ混じりの雨で助かっていますが、乾燥していたら厳しい1日になったことでしょう。
昨日は、各地で3月観測史上最高の気温や、風速を記録したりと、なんだか異常気象が二重も三重にもなって、大きな被害につながらなければいいな、と願っております。

 ご存じの通り、黄砂に含まれる有害化学物質や重金属を呼吸によって多量に吸い込むことは、アレルゲンとしてとても危険なのですが、日本全体を覆ってしまうほどの黄砂に対して、無防備でしかない状態が今後、子ども達にどのような影響を与えるか心配です。


 もはや中国や韓国の環境汚染など、一国の経済政策に対する責任問題というレベルではないと感じている人も少なくないですよね。電磁波も同様に、あらゆる生命体の免疫力を低下させ、種の保存を日々困難にさせてしまっています。欲望というゴールに向かったサバイバルゲームのようです。結果はご察しの通り、全滅、玉砕です。国、政府、経済、誰かに依存するのではなく、世界中の賢者達がネットワークして、真の持続可能な社会形成にむかってオルタナティブな自立したコミュニティづくりを加速していかなければならないと感じます。と考えているだけでなく、私も含めて感じた人々が実現にむかって具体的な行動を継続していくしかないのでしょう。

 化学物質過敏症にとっては、とても辛い1日になります。
1日で済むわけでもなく、降り注いだ黄砂&化学物質が飛散しなよう、たくさんの雨や雪で洗い流して自然浄化してくれることを心から願っています。(いけや

追記:3/21午後から強めの雨、夕方からは結構強い風雪になりました。黄砂の影響は低下して、寒さのもどりは辛いですが、助かっています(笑)