ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

御蔵入交流館での足湯サミットと成長したダイナミック南会津

 3月26日、南会津の御蔵入交流館で開催された足湯サミットに行ってきました。
スパトライアスロンの前々夜祭のような感じでしたが、金曜日の夕方5時からとあって、わんさかと町民が集まるには厳しい時間。少ない観客ながらも、とても暖かなひとときを過ごしました。

 まずは、我らがダイナミック南会津をぐんぐん成長させてくれた立役者、平田大一さんの登場です。

イメージ 1



 彼が登場しただけで、なんだか場がなごんで、広いステージが小さく感じられるほどのダイナミックさが伝わってきます。お話だけでなく、歌に踊りもはまっていて、元気になるステージでした。

 平田さんの紹介で登場した、ダイナミック南会津 第1期メンバー達。
高校卒業で就職のため最後のステージとなるメンバーも含めて、小学生から高校生までの男女20数名が、詩「風の道」の朗読、沖縄空手の基本となる「天地」演舞、そして、ダイナミック南会津を披露して、集まった保護者達に大きな成長を伝えることができたと思います。み~んな、とてもいい「声」が出ていました。天にも届く声、自分の心に深く響く声、、、、、とても大事なことです。

イメージ 2


 第2部は、足湯サミット。あまり見慣れない足湯に浸かりながらのトークイベント、そして、エイジングセミナーと続きました。午後8時に終了して、お腹がすいた方も多かったと思いますが、エイジングセミナーでのお話通り、生活習慣や食事の大切さに気づければ、なにはともあれお得なひとときだったでしょう。お疲れ様でした。(いけや

イメージ 3イメージ 4