ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

あらかい健康キャンプ村から心のこもった手作りプレゼント

イメージ 1


 今夜はいつも御世話になっているキャンプ村の惇子ママ(?歳)の誕生日をお祝いしました。
すごい素敵な、可愛らしいプレゼントになって、その気合いにびっくりしました。

 キャンプ村の住人(利用者)有志とスタッフの手作りで、羊毛のフェルトクラフトをメインとした小さな動物達が暮らす暖かな森をモチーフとしたジオラマを、うさぎの森の健友さん手作りの小物入れに仕上げて、オーガニックコットンにフェルトでメッセージと花をつけ、葉型のフェルトでメッセージをはさんでラッピングした逸品。まぁ、こりに凝ったプレゼントになって、惇子さんも喜んでくれました。

 なにせプロの講師が身近にいたもので、こんな技を持つ職人さんがキャンプ村スタッフとして利用者や環境病発症者の自立支援(収入確保?)に一肌脱いでくれるとしたら、これからがどんなに成長して、化けるかが楽しみです。

 すてきなフェルトクラフトのワンちゃんや動物達はキャンプ村の食堂にもたくさん遊びに来ていて、みんなを癒してくれていますが、実際のペットの写真から精巧に製作したり、ディフォルメしてとっても可愛くしたりと、小さくても細かな表情が本当に生きているようで、まぁ素晴らしいです。



 今年秋から本格的に始めようと考えている「オーガニックマーケット」での主力アイテムになることを願っています。(いけや