ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

あたたかい気持ちになれる・・・もっと増えればいいのになぁ

 読売新聞のインターネットニュース「YOMIURI ONLINE」のコーナーにある「発言小町」って知っていますか?

 読者からの投稿に対して、皆さんからああでもない、こうでもないという意見が寄せられるのですが、だいたいの内容が、あまりにも非常識だったり、ネタだろう~ってくらいぶっ飛んだ内容が多くて、私は最近までフィクションだと思った上で、まともに答えている人たち(常識のある人)がこれだけいるんだから、まだまだ日本も・・・って思うバロメーターにしていました(笑)

 最近のトピに「他人の何気ない一言に助けられた」というタイトルの投稿があって、何気なく読み始めたら、それこそ「まだまだ日本もすてたものじゃない!昭和の日本がまだまだ健在!!」って感じて、なんだかあたたかく、嬉しくなりました。


 過敏症を発症して、「他人のみならず親友や家族の何気ない一言に傷つけられ続けた日々」もありながら、本当に心の優しい人、これから一緒に支え合いながら生きていきたい人?ってどういう人だろう、という本性というか、相性というか、人生の裏側に隠された答え合わせのような「何気ない一言や出逢い」も、たくさんあって、本当に助けられました。

 もっともっと、こんなあたたかい気持ちになれるインターネットサイトが増えればいいのになぁ~、って心から思いました。(いけや


 追記:そうそう、キャンプ村の桜のつぼみが一気にさくら色になって、膨らんでいます。町中の桜はちらほら咲き始めた感じですから、やっぱり見頃はGWでしょうね。暖かで穏やかな日になる予想が続いて、それも嬉しいです。

さらに追記:5/7に続きのトピが立ったようです。こちらも暖かです^o^