ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

見えない汚染「電磁波」から身を守る・売れ続ける理由~届いた新刊どちらも良書!

イメージ 1

 ちょうど同じ日に待ち望んでいた本が2冊届きました^o^

一冊は、ジャーナリストの古庄弘枝さんが、昨年から取材を重ねてきた「電磁波」についての最新作。
「あらかい健康キャンプ村」についても、第5章、20数ページにわたって取り上げてくれました。

電磁波に関する国際的な現状から、各国の取り組みや対策、電磁波過敏症の治癒方法まで詳しく、かつ、とてもわかりやすくまとめてくれている良書。発症者も気になる人も、きっと満足のゆく内容だと思います。是非、ご一読ください。

講談社+α新書 ¥880



もう1冊は、仙台・秋保温泉の近くでスーパー「さいち」を営む佐藤啓二社長の初著書「売れ続ける理由~一回のお客を一生の顧客にする非常識な経営法」という本です。

人口4700人の小さな町の小さなスーパーに、年商数千億円の会社が研修に来る、とんでもないスーパー。1979年創業から、化学調味料や保存料を無添加でおはぎと総菜を作り続けていて、年商6億円の半分(3億円)を総菜部門で売り上げている、驚異の中山間地域が活性化するための「手本」とも言うべき事業体だと感じました。

会津でのロハスモデル・コミュニティ計画としては、スーパー「さいち」のような心のこもった、かつての日本らしい事業経営を手本に、オーガニックやマクロビオティックにこだわったスーパーマーケット展開を事業の中核に考えていますので、参考書、バイブルとして大切に読み込みたいと思います。

ダイヤモンド社 ¥1500


ステキな2冊が届いて嬉しいです。
キャンプ村もやっと秋晴れ、清々しいです。これから山の木々が色づき始めて、紅葉に染まる南会津
リフレッシュが必要だなぁ~、と思ったら、お気に入りの本、読みたかった本を数冊もって、南会津へお越し下さいね。
会津高原尾瀬口駅前には、三滝温泉さん夢の湯さん、手軽に湯治できる温泉旅館があります。

何もない贅沢、朝日と共に起き、日暮れと共に寝る生活も、いいもんですよ!(いけや