ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

新そばの季節到来!南会津で秋を食べよう^o^


会津新そばまつりが10月10、11の両日、南会津町の御蔵入交流館で開かれる。

 南会津そば振興協議会主催で2回目。県オリジナル品種「会津のかおり」を使い、ひきたて、打ちたて、ゆでたてのそばを提供する。
 前売り券は3食分で1350円。当日券は1食500円。会津鉄道は、そば3食券と西若松会津田島駅間の往復切符をセットにした特別券を定価の半値の2600円で販売している。会場では酒、野菜、加工品など地場産品も販売する。時間は午前10時から午後4時(最終日は午後3時半)まで。申し込み、問い合わせは事務局(県建設業協会田島支部内) 電話0241(62)2421へ

イメージ 2




という事で、本日と明日の2日間、新そばが楽しめます。
今月は、紅葉が見頃となる南会津で美味しく楽しいイベントが盛りだくさんです。

オーガニック推進協議会もブースを出していて、本日、ブースのお手伝いに行きました。
完熟ミニトマトジュース(無添加、無農薬)は完売!
舘岩の赤いも、伝統都かぼちゃも人気です。乾燥粉末のカボチャも売り切れてしまいました。




イメージ 1











イメージ 3
会津各地の手打ちそばが楽しめます。上写真は田島・御蔵入そばの会。下写真は、舘岩・裁ちそば。

イメージ 4


明日も午前中から食べられますが、限定なのでお早めに!(昨年は5000食が早い時間に完食だったそうです。)

天気も良さそうですので、お時間のある方は、是非南会津の新そばをご賞味ください。(いけや