ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

福島県への宅急便~営業所留めで受付再開!

佐川急便に続いて、ヤマト運輸も、21日から東北エリアへの宅急便受付を再開する報道がありました。

「宅急便」のサービス取り扱い状況について
3月21日(月)12時より、岩手県宮城県福島県でのサービスを再開いたします。
 深刻な燃料不足と、集荷・配達ルートの確保に限りがあるため、上記の3県では当面は「発送は対象営業所へのお荷物のお持込み」を、「到着は対象営業所でのお荷物のお引取り」を原則とさせていただきます。

 燃料と輸送ルートが確保できた地域から、順次、集荷・配達を再開してまいりますが、当面はお客さまに大変ご不便をお掛けいたします。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
また、コンビニエンスストアでのお荷物の受付け、お引取りはできませんので、ご了承ください。

<東北6県を発着する宅急便についてご留意いただきたいこと>

・ 一般の「宅急便」(発払い)のみ、お取り扱いいたします。
クール宅急便、宅急便タイムサービス、宅急便コレクト、宅急便着払い、クロネコメール便、ヤマト便、単身引越サービス 等はお取り扱いできません)

 ・ お荷物は、原則的に各県の「営業所」のみでの発着となります。(青森県秋田県山形県の一部では集荷・配達をしております。上記の表でご確認ください)


*あらかい健康キャンプ村への物資送付先住所(気温は低いのでクール指定はしないで送付下さい)

ヤマト運輸 会津田島センター
福島県南会津郡南会津町田島字西上川原乙75ー1
(営業中・センターコード 015040)

佐川急便 会津田島
福島県南会津郡南会津町中荒井字油燈下102-1
(営業中・営業所番号:8028)