ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

手前味噌の次は「手前梅干し」をどっさり漬けています!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本当に久しぶりになってしまったブログ更新。
体調を崩した訳でもなく、なんだかんだと忙しく、落ち着いて投稿できずに、ご心配をお掛けしました。

さてさて、「あらかい健康市場」という待望のロハス&オーガニック基地を通して、安心・安全な衣食住を発信し続けるために、やはりキーフードとなるのが、「玄米・手前味噌・梅干し」だと考えています。

放射能対策でも注目されていますが、あらゆる環境汚染物質、生体に有害な物質の除去に加え、生命力、免疫力の限りない向上に欠かせない3つの神器、私たちの宝物ですから、今年から遂に!「手前梅干し」にチャレンジすることにしました。

梅は、大分のなずな農園、赤峰師匠のところから豊後梅を40キロ弱を譲っていただきました。
また、大阪のオルター経由で西川さんのほったらかし梅(紀州梅)も20キロ届き、スタッフで山分けしつつ、今年はキャンプ村で6樽分(48kg)確保できたので、念願の手前梅干しを愛を込めて漬けてます。

塩は、惇子さんの手前梅干しは、贅沢に「なずなの天日塩」!!
キャンプ村など、みんなでバクバク食べる日常梅干しは「赤穂の塩」で漬けることに決定。
梅の甘い、いい香りが漂って、みんなそれだけでトロ~ンと酔った感じになって、笑顔になれます。

すでにこの香りだけで幸せなのですが、それをいただける来年がもっともっと楽しみです。(いけや