ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

「卒業」という言葉で環境病を克服して帰るイイ流れができつつある健康キャンプ村

イメージ 1

イメージ 2

あらかい健康キャンプ村は、今、私を含めて10名が療養しながら暮らしています。

気温は朝方2~3度まで下がるようになって、日中は20度を超える日もあり、気温差20度以上というギャップの中で、少しずつ体が冬モードになっていきます。(笑)
まだ、ストーブは当然ですが、湯たんぽ無しで、頑張っています。ぱっちは10月から履きだしました。


山の色も少しずつ緑から黄色や赤っぽく染まり出しています。
紅葉の見頃はいつも通り中旬から下旬なのかなぁ~。栗拾いもぼちぼち、きのこは少し遠慮気味ですが、秋の美しさと美味しさ、10月23日の「南会津のちからこぶ」(収穫祭)が楽しみです。


(参考ウィキ)収穫祭は本当なら11月23日らしいです。この日も何か地味にお祝いしたいなぁ。
新嘗祭(にいなめさい、にいなめのまつり、しんじょうさい)は宮中祭祀のひとつ。収穫祭にあたるもので、11月23日に、天皇が五穀の新穀を天神地祇(てんじんちぎ)に勧め、また、自らもこれを食して、その年の収穫に感謝する。



さて、旧校舎の解体工事による一時閉鎖が決まって、農薬シーズン卒業や体調回復予算卒業、寒さに耐えきれず卒業などとは、いつもとちょっと違う感じの「卒業」です。

これまでのデータ的には、おおよそ2つに分類されます。

なにか病気になって、体調を崩し、自分に向き合う機会を得たとき、自分が食べてきた物、住んできた場所、働いてきた環境、性格や生活習慣以外、誰かや何かのせいにして、病気だけを薬や医療によって治そうとする習慣からの「卒業」だったり、自分だけのことばかりを考えてきた利己的な人生からの「卒業」だったりして、本当の自分、使命に気付き、病気の克服という修行を終え、利他的な人生への新たな一歩をスタートする人(約7割でしょうか)。

不平、不満、悪態の数々を周辺にまき散らして、とにかく、体調改善が目的ではなく逃げ場所を探し続け、上げ膳据え膳で家事から解放、人のアドバイスは一切聞かず頭でっかちな健康論者、スタッフや同じ病に苦しみながらも手助けしてきた利用者へ恩を仇で返すような未熟な人(約3割)とに分かれます。


どうあれ、その人がこだわって、しがみついている意識、習慣、性格ですから、どうしようもできませんし、それは、過敏症、環境病の体調改善とは全く異なるものと考えています。

体は早くて1ヶ月から3ヶ月、長くても半年あれば、普通に生活できるように改善するように思います。

でも、頑固な意識は、まぁどうにもなりません。こっちもどうでもいいことなんですが、見ていて可哀想になってくるときもあります。

いま放った、人の悪口、陰口、噂、嘘、不平、不満、愚痴、泣き言、怒り、ねたみ、ひがみ、すべての言葉や行動の「負のエネルギー」は、全部、自分に返ってくるんですよぉ~~~~。もう時間がないんだから、早く気付いて、その次元から卒業して、ポジティブに次元上昇しないとぉ~~。って、心では思って、願って、やんわり伝えるのですが、、、、。難しい。



最近は、とてもさわやかで、高い次元の魂を感じる卒業生も多いです。

陽子さんは、「過敏症さんでも気軽にカットできるような美容師さんを目指そうかなぁ~」と言って、笑顔で帰られました。とてもポジティブに、朝晩の散歩、サイクリング、意識変換をしながら、いろいろと吸収して卒業していきました。


圭子さんは、「また来ちゃうかもしれませんけど、なんだか、できそうな、やれそうな気がします。」と言って、たくさんの元気になる言葉、愛の言葉を置きみやげに大阪へ帰られました。(写真は、その彼女が鼻歌交じりに飾ったものです。とてもセンスがいいですね。)

お迎えに来たご両親からは、「娘も思っていたより元気なので喜んでおります。自宅で生活ができればと、希望を持っております。」とメールが届きました。


有害な化学物質、電磁波、そして、放射能で、世の中はとても怖いところになってしまいました。
でも、それをずっと怖いと逃げ続けても、自分が選んで、決めてきた人生を過ごせず、魂の成長はありません。

一歩前に出る勇気、少し高く見えるけど、努力すれば、勇気を出せば、必ず飛び越えられる高さなんだと思います。

その勇気、努力、たくさんの人や魂に守られて、応援されていることに気付いて、精一杯、一所懸命に人生を生きる、今を生きる人が、結局、輝いて、光を放って、たくさんの人、生命を元気にしていくんでしょうね。


そんな光をはなてるように、ここ南会津、あらかいの地にイイ流れを作っていければと思います。
なにはともあれ、食が体をつくります。これだけは間違いありません。
ポジティブなら上昇、ネガティブなら下降、自分の意識が免疫力を左右します。これも間違いありません。

どこにいようと、病は気から。病は食から。自業自得、因果応報。
60億、総病人時代をどう乗り切るか!すべては、自分自身にかかっていますよね。
バランス良く、いい加減に、自分に嘘をつかない人生を120%楽しみましょうね。(いけや