ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

来年のおせち弁当試作品~気の早い健康市場スタッフの心意気

イメージ 1

正月気分が抜けないうちに、今年の年末キャンペーンの主力、来年向けのおせち商品の試作料理をスタッフのMikiさんが調理してくれました。

幾つかは、あつこ親方が年末に手配してくれた出来合の柿の葉寿司もありますが、イメージトレーニングも兼ねて、忘れられつつある質素ながらも味わい深く、無添加で安心・安全なおせちを提案したいと思っています。

イメージ 2

お雑煮は関西風、南会津こめらの森の年末もちつきでいただいたお餅が二切入っています。


イメージ 3

1人向けのおせちセット、おせち定食をイメージしたもの。五〇〇円では赤字になってしまうので、せめて末広がりの八八八円なんていかがでしょう?(それでも赤字か、、、、)

コスト、スタッフ体制、いろいろと検討が必要なことが明確にわかりました。今日の収穫。(いけや


(余談)今日は、夜中から始まって、なまずが大暴れ。新年からヘビーな一日です@o@
夜中の目ざめで長野北部、朝方からの凍るような全身の冷え、差し込む頭痛で、太平洋沖の大きな地震(M7)が発生。なまず隊は、昼過ぎから仕事にならず、フラフラ、ズキズキ、寝込むものあり。
耳鳴り、歯痛、体調不良が未だ続いていますので、要警戒です。