ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

明日1/23は旧暦新年~年の経つのは早いものです

晦日の夜、皆さんいかがお過ごしですか?
あっと言う間に、1月22日。明日23日は、旧暦新年です。

昨年つくった月齢&旧暦カレンダーを見ていて、1年って本当に早くなっちゃったなぁ~、と感じました。
明日からの2012カレンダー、まだ完成していません・・・・・困った(笑)

昨年11月から健康市場のカタログづくりに時間をとられてしまってます。
週末は市場があるのでできませんが、平日は3~4時間、電磁波過敏症では限界に近いほど、パソコンとにらめっこしながら、60ページほどのカタログを制作しているのですが、これが遅々として進まない(苦笑)頑張って4ページ、ちょっと相談の電話や打合せがあったら、2ページも進まない。
でも、もうすぐ終わりそうです^o^もう一息、がんばります

旧正月までにみんなに新年の挨拶と一緒に届けよう、と頑張ったけど、無理無い自然体ペースにしました。焦ってもしょうがないし。カラダ壊しちゃ意味無いし。

さて、カラダもココロもどうにかポジティブで元気印です。
ただ、夕方は眼もしょぼしょぼ、パソコン感電状態で、塩風呂で放電して、やっと元気を取り戻します。
なんだかんだと、ご飯も毎日2回美味しく食べられるし、屋根のあるところで、暖かな布団で寝られる幸せ。本当に感謝です。


今日は、日中暖かくて、昨日から今朝まで降った20cmほどの雪が、それまでの雪と合わせて60cmくらいかな、屋根から落ちる落ちる・・・ズズ、、ズズ、、、っと恐ろしげな音が午前中から鳴り響くロハスセンター、午後にはドッカン、ドッカンと雪の塊が施設を囲むほど。

朝も夕方もパパサンダンプにスコップでえっさほいさと、除雪機をぶんぶん回して、どうにか片付けられました。

筋肉痛です。これから熱い風呂で、カラダをほぐします。
おやすみなさ~~い。(いけや


追記:忘れてた。
ふたたび、、、、昨年は御世話になりました。
縁のある皆さんに支えられ、皆さんのお陰で、今、元気に生きていられます。
ありがとうございました。

新年も、たいへんな1年になると予測されますが、お互い力を合わせて、気を配り、心を配りながら、心地良い暮らしを目指して、夢を叶えるために頑張りましょうね。
宜しくお願い致します。 池谷 純仁拝

イメージ 1

さかさまつげのようなツララ。ロハスセンターの軒先です。
今は跡形もありません(笑) 屋根に雪が無い1月なんて、、、、、。本当にラニーニャなの?