ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

もうすぐ春ですねぇ~、深呼吸しに来ませんか?あらかい健康キャンプ村

イメージ 1

イメージ 2

三寒四温、暖かな日だと思うと、夜の間に20cmくらいの雪が積もっていたり(-_-;;)と、春先のジレンマを感じていますが、もう田畑の雪も消えつつあり、道は乾き、ふきのとうが顔を出す「春」が訪れています。

山中のキャンプ村では、やっとこさ乾いた地面が見え始めてきました。
今朝は晴れ渡り、澄みきった空気が本当に美味しかったので、少し散歩しながら写真を撮ってきました。

イメージ 3

中庭は、立木のまわりから雪が溶けて、若芽が元気よく出始めています。


イメージ 4

その新芽を食べに訪れるサル君。突然の管理人登場に驚いて、忍者のように木々を渡ってしばらくこっちを偵察していましたが、山に帰ってしまいました。

イメージ 5

校庭側は、まだ50cm程の積雪が厚い白銀の絨毯のように美しく敷かれています。
除雪した道に、雪解け水が溜まっている訳ではないので、もう少し時間がかかりそうです。

例年通り、4月20日過ぎ頃には気温も暖かく安定し始めて、雪もすっきりと消えるように思います。
キャンプ村の再開もそれに向けて、準備を進めていきたいと思います。