ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

「大宴会in南会津2012」に出店しました^o^楽しかったなぁ

10月になってしまいましたが、先月9月16日(日)に3回目となる「大宴会 in 南会津」へ
「あらかい健康市場」初デビューいたしました!

お昼時には、酵素玄米のお弁当とお味噌汁セット(500円)や玄米おはぎ(2ヶ240円)を求めてのお客さんが、短い行列をつくっていただくほど集まってくださり、バタバタしながらも楽しい1日と
なりました。

イメージ 1

11時オープンだったのですが、調理を終えてスタッフが会場入りしたのは11時を過ぎた頃。
段取り、準備、あれが足りない、あれどこだっけ?とワサワサしていたらお昼になって、行列が始まります。焦る健康市場スタッフですが、冷静な惇子親方が取り仕切って粛々と弁当をお渡ししていきました。

イメージ 2

お味噌汁は注文があってから、その人数分だけを温め、そこではじめて味噌をといて椀にいれていく、惇子さんのこだわり。隣のブースの方が驚いていました(笑)。

「確かにうまいよなぁ~~」って、お弁当とお味噌汁をいただいた感想を伝えられましたが、手間と風味、おふくろの味っていうんでしょうか、惇子さんの元気になるキャンプ村仕様のご飯の一端が伝わったように感じました。


イメージ 3

お弁当セット(50食)はもとより、玄米おはぎ(30パック60ヶ)、理恵さんのタルトや菓子、美樹さんの天然酵母パン、ポテトサンドイッチも、夕方にはすべて完売!^o^

忙しいながらも、交代で大宴会会場(うさぎの森)を散策したり、音楽を楽しんだり、とても有意義な1日になりました。なんといっても暑いくらいの晴天、青い空に白い雲、美しい緑に囲まれた、これぞ南会津!っていう場所なので、とても気持ちよかったですね。

私(いけや)的には、吾妻光良さんのユニットに感激しましたね。
すっごいオヤジ達です。あれだけのノリ、会場を沸かせる自然体のリズム感。
観客を喜ばす、という基本的なアーティストとしての技術も一流で、まぁ、楽しい時間になります。
言葉も、勢いも、いい感じでした。これぞ大宴会!というコピーの意味がやっとわかった次第です。
また機会があれば、是非呼んでいただきたい、熱烈なファンになってしまいました(笑)


来年もすてきな時間になるといいなぁ~。
お声掛けいただいて感謝です、ありがとうございました。(いけや