ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

クリスマス前なのに、こんな重たい大雪、氷点下12度(^◇^;) でもガンバルでし

イメージ 1

今週はじめからの大寒波・・・・たいへんでした。重くて、深くて、除雪機の慣らしも終わっていないのに、ぶおぶお言いながら重い雪を飛ばし続けてくれました。ご苦労様でした。

イメージ 2

ロハスセンターのエネルギー棟に隣接した薪小屋も、重みに絶えきれずにペシャっといっちゃいました。仮設ですのでしょうがありませんが、昨年の雪に耐えても、この粘着性のある雪が一気に積もると厳しいようでした。薪以外には下になく、人も機材も車も出払って除雪していたので、助かりました。


イメージ 3

キャンプ村への橋。2月のような景色です。療養者さんもビックリで、散歩に出掛けるのも、落雪、雪崩に気をつけながらになりました。

イメージ 4

昨日、14日の朝は、朝7時でマイナス12度まで冷え込みました。
明け方はもっと冷えていたので、14~5度まで下がったのかな。2月のピークみたいな寒さでした。

イメージ 5

晴れ渡ると、本当に素晴らしい景色に癒されます。
まだまだ冬はこれから、、、、、体づくりも一気に出来上がった感じです(筋肉痛が残りますが)

めげずに頑張って乗り切りましょう!(いけや