ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

ビックコミックスペリオール最新刊~連載開始「かびんのつま」届きました^o^

イメージ 1

楽しみにしていた新連載「かびんのつま」。
22日発売のビックコミックスペリオール最新刊を入手したかったのですが、週末、お店や荒天で出掛けられなかったので、小学館のサイトから注文しました。

先ほど、無事、ヤマトさんが届けてくれました。
快晴の南会津、週末から一転、暖かくなって屋根の雪がボッタボタ落ちています。
日だまりのデッキに並べて、刷り立ての強烈なインク臭を日干ししながら、ざっと読みました。


いいですね。滑り出しとしては、興味をそそる、面白い展開が期待できそうです。

いかにして、最近ちょっと食の安全性や健康を気にし始めたレベルから、実際に体調不良が続いていて、どれだけ病院に行っても原因が見つからずに数ヶ月、数年と経っている人のアンテナに必ず引っかかると思います。引き寄せるというのでしょうか。分母をいかに大きく、広く、もしかして?という喩えがたくさん、次々と出てくることを願っています(^-^)


化学物質や電磁波依存の時代に、マンガというファクター、それも、メジャーのコミック誌への過敏症テーマの連載は、本当に画期的なことだと感じます。業界関係者からは様々な抵抗が予想されますが、もう隠しきれませんし、インターネットという真実を瞬時に暴露しまくれて、世界同時に拡散できる時代ですから、かえって新鮮に感じられて、読者の心をつかむように感じます、


ただ、化学物質、電磁波の危険性をいくら訴えたとしても、それにほぼ100%依存している次元にいる人たちは、見向きも、聞く耳ももたず、ただ煙たがられるだけでしょう。

そんな中で愚痴を言い合って、これも悪い、あれも悪い、ほらこんな結果が出た、だから危険だ、なんだと言ったところで、安全な化学物質も電磁波も有るわけなくて、無くなる訳では全くなくて、どんどん増えている現状、一般市民が体調不良、病気になったほうが利益のある人たち以外、誰もメリットがない現在、正しい知識、いや、心と体がよろこぶ選択によって自己防衛するしかありません。

心と体がよろこぶ選択は、インターネット検索一発で、玉石混淆の数万の情報がヒットしますから、あとは、その情報を信じるか、無視するかですよね。

マンガを通して、心と体の悲鳴に気づく時代・・・
「かびんのつま」毎週楽しみですね(いけや