ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

あらかい健康キャンプ村だより~5月は桜の開花、気温も徐々に・・・

イメージ 1

イメージ 2

日本全国、肌寒い日が続いているようですが、南会津も朝晩氷点下だったり、みぞれが降ったりと、まだまだダウンジャケットとダウンパンツが手放せない5月です。

4月は、20日から4名の利用者で寒さの中を耐えながら頑張りました。
男性3名、女性1名と、今までにないバランスではありますが、食事も散歩も日々の生活も穏やかにすすめてきました。
ちょうど2週間、20日から来た2人の男性は、本格的なデトックスモードへと身体のスイッチが入ろうとしています。

来週から女性2名が加わって、現在も問い合わせ、利用予約の相談も増えてきました。
どなたにも伝えていますが、やはり準備不足での利用開始は、トラブルのもとになりますので、せめて1週間程度の準備で、安心して使える布団や衣類(特に下着類と上着)の確保、防寒具、雨具類などを用意して療養生活へはいりたいものです。

突然の災害、事故、避難生活を余儀なくされることも想定して、お送りした資料をもとに、揃えてみてはいかがでしょうか。

農薬散布時期になると、一気に空室が埋まるのが例年のことですので、どうしようかなぁ~、と考えている方は、お早めに仮予約や療養・避難準備をお願いします。


さて、桜のつぼみが膨らみ、ぽつぽつと花が咲き始めました。
暖かくなってバッと咲くかなぁ~、と思いきや、暖かくならずに、ぽつぽつ状態がここ数日続いています。もうすぐでしょう、ブナの新緑も徐々に山を染め始めました。

この季節の一番の楽しみです(^-^)いけや