ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

あいちReの会が「香料自粛~化学物質過敏症啓発のリーフレット」を作成、配布中!

「化学物質過敏症 あいちReの会」の藤井代表から昨日届けられた啓発リーフレットです。


イメージ 1


イメージ 2

説明では、、、、、

「あいちモリコロ基金」助成対象事業として、化学物質過敏症啓蒙のためのリーフレット「香りを楽しむ人がいます/香りに苦しむ人もいます」を作成いたしました。

ご希望の方はメール・FAXでお申し込みください。(お一人5部)

ふくずみアレルギー科吹角隆之先生監修です。

(ただし・・ごめんなさい。重症者には印刷が若干きついかもしれません。予算の関係です・・・)

とありました。

PDF版は、リンク先のあいちReの会サイトから、「化学物質過敏症リーフPDF版」をクリックするとひらきます。

*****************************

キャンプ村利用者のご家族、面会者、健康市場の利用者さんへ、啓発できるようにレジ横へ置いて、配布、活用していきたいと思います。

なんでこんな香料ブームになっちゃったのかなぁ~、と昨日、スタッフとおしゃべりしていました。

「肉食が増えて、体臭が欧米並みに酷くなったからだろうね。ケモノ臭(-。-;)」

「乳製品で鼻詰まらせて、嗅覚を鈍感して、味の素(化学調味料)で舌を壊して、味覚を破壊、それで、強い香料に誤魔化して、有害な化学物質を取り込まして病気にする作戦かな?(^_^;)」

「ボールド酷いよね。新製品が出る前にモニターしてたなぁ~。あの時は、強烈なニオイで洗濯機も乾燥機もたいへんなことになったけど、、、、。…>_<…」

「隣の干した洗濯物が臭くて、隣は室内干しなのに、周辺にすっごい漂うから、気持ち悪くなる(T.T)」

「せっかくの南会津のきれいな美味しい空気が台無しだね。木々も花々も鳥たち、動物達も困っているだろうね。マスクしてたり、、、」etc 延々に続いていきます・・・・



人工香料は話になりませんが、天然であろうと、不自然に濃縮された強い香料は、確実に心身にダメージを与えると思います。

自然の中の香りであっても、部屋に充満し、衣服、髪の毛、持ち物すべてにニオイが移ってしまうような強い香りは、不自然ですよね。嫌なニオイを上塗りするだけの自己満足、ゴマカシでしかないと思います。

味も、香りも、強いもの、濃いものによって、麻痺させられます。
目が、強い光によって見えなくなるように、耳が、大きな音によって聞こえなくなるように、五感はとても繊細なものですから、現在の流行、濃い味、甘い味、強いニオイは、人間の繊細な五感能力にダメージを与えて、危険なものを判断できなくなっている状態ではないでしょうか。


無香料の洗剤、衣服、生活に慣れていけば、どれだけ化学物質によって汚染されているか、瞬時に判ります。それは、危機管理の大きな能力です。

無防備すぎる今の流行に警鐘を鳴らすことが、これから次々と起こってしまうことを、とても懸念しています。

湿疹、喘息、鼻づまり、頭痛、目の痛み、etc、初期的な香料原因の体調不良が出始めたら、要注意。
子どもさんは、すぐに重症化していきます。医者にかかれば、ステロイド漬けにされるでしょう。
そうなったら、医療依存から抜け出せなくなります。

気づいたら、その罠からすぐに抜け出しましょうね。勇気をもって!(いけや