ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

気づきと成長のチャンス!~混沌の中心点と意識の変転状態

とてつもなく暑い日が続いていますね。

過敏症の方は特に原因不明の体調不良が続いていることかと思いますが、原因を外に向けるのではなく、内に向けて内観することで気づきや成長を促し、過敏性が低下し、体調回復のきっかけへとつながることは、既にお知らせしてきた、とても大切な事の一つです。

同時に、「空腹時に解毒、排毒する」という点についても、お腹がすけば食べ続けてきた過敏症さんにとって、最大の難関でありながらも、節食、少食での体調回復に気づくと、日々実行することでメキメキと体調改善していくため、社会復帰の大切なポイントでもあります。



今日、定期的に訪れるサイト(アセンションpro)に、とても心に響くチャネリング・メッセージが掲載されていたので、一部紹介いたします。全文はこちらにリンクさせていただきました。ご覧下さい。


「意識の変転状態」~  2013.8.11. トム・ケニオンを通したハトホルのプラネタリー・メッセージ

(略)地球は混沌の中心点に入っており、その結果として、混乱状態のレベルがこれからも高まることが予測されます。

そのなかには地震、火山活動、異常気象、生態系の危機、そして経済的、社会的、政治的混乱などが含まれますが、これらに限られたことではありません。

 ハトホルたちの言う「意識の変転状態」とは、多大な喪失が起きたときに、私たちが過ぎ去った古い現実と、まだ完全に形になっていない新しい現実との狭間で、一時的に陥る中間地点のことです。(中略)


 あなたがたの個人的な生活が劇的に変化するとき、知覚の指標が消え失せるか、あるいは再編成される傾向があります。

 ここで、ひとつの起こりうる筋書を紹介しましょう。あなたがたが長年同じ仕事についていて、この立場で必要とされることに基づいて人生を築いてきたとしましょう。昼食は決まった時間に食べます。
家に帰るのも決まった時間です。仕事で要求されることに合わせた特定の方法で、他者と交流します。

 もしもその仕事が不意に、突然になくなったとしたら、これまでの知覚の指標が消えてしまいます。
決まった時間に起きることも、決まった時間に昼食をとることも、決まった時間に家に帰る必要もなくなり、起きている時間の大半をともに過ごしていた人々とも会えなくなります。

 このような状況では、ほとんどの人が本質的に困惑します。ここでも知覚の指標が消えてしまったのです。


 あなたがたの個人的生活に劇的な変化が起こるとき、この筋書と似たようなことが起こります。もしあなたがたにとって重要な人間関係が突然終わりを迎えたとしたら、その人間関係の知覚の指標が失われ、あなたがたは意識の変転状態に入ります。



 もし、あなたがたが健康状態の危機に直面し、生活に根本的な影響が及んだ場合、知覚の指
標は消え去り、非常に困惑するでしょう。あなたがたは意識の変転状態に入ったのです。

 混沌の中心点が強烈さを増すにつれて、これまでの現実が目の前で粉々に崩壊する衝撃を、より多くの人々が経験することになるでしょう。

それまでの人生のなかで確かだったものが、不確かになります。しっかりと堅い地面だったものが、そうではなくなります。これは、比喩的な意味と文字通りの意味の両方で言っています。

 この混沌の中心点から発生している変転状態には、もうひとつ別の波があります。それはすでに多くの人々に影響を及ぼしていますが、その影響は、まるで津波のように意識のなかに広がっていくでしょう。

 この特定の変転状態は、あなたがたの文化の集合的偽りの崩壊に関係しています。より多くの人々が、影絵芝居の背後にあるものを見るでしょう。あなたがたは陰で操る者の存在を感じとり、その正体はとらえにくいとしても、あなたがたの文化がさまざまな面において操作され、限定されたものであり、多くの場合真っ赤な嘘であるということを、より現実的に理解するでしょう。

 ここで私たちが言っている偽りとは、経済の偽りでも、戦争の偽りでも、自由を制約する宗教の偽りのことでもありません。

これはあなたがたの自己認識に関する偽り、あなたがたを拘束し続ける偽りのことです。この偽りとは、あなたがたが肉体をもった人間という存在であるのに過ぎず、地球上での経験以外には、どのような領域にも存在しないとする信念と文化的主張のことです。

 この偽りを認識することが個人の自由の先駆となりますが、初期の段階ではかなり混乱することになるでしょう。なぜなら多次元的な経験というのは、地球上でのあなたがたの日常的経験とはあまりにも違っているからです。
もしあなたがたが地球的な生活と多次元的な生活との間で孤立しているとしたら、それはあなたがたが意識の変転状態に入ったことを意味します。

 私たちがこの情報を提供する目的は、意識の変転状態にある間の実用的な手順をあなたがたに提案することです。

 強烈な変転状態に入るとき、ほとんどの人は圧倒された状態に陥り続けるかもしれません。
それまで本物だと思っていた現実とともに、知覚の指標が消えてしまったことに気づいたときの衝撃は、多くの人々をひどく不安にします。

 時間が加速しているために(これはより多くの出来事が短い時間で起こるという意味です)、ショック状態あるいは圧倒された状態にとどまり続けるという精神的な猶予は、あなたがたにはありません。

 ここで私たちが伝えたい極めて重要な点は、変転状態の性質に関係なく(その変転状態があなたがたの個人的生活の変化に伴う個人的性質のものであっても、文化的なごまかしに気づくなどのような集合的なものであっても)、あなたがた一人ひとりが、あなたがた自身の現実の創造者であるということです。

 なぜ突然自分の人生が奪われてしまったのかについて、あなたがたにはそれぞれの物語があるかもしれませんが、それらは単なる物語に過ぎません。

 自分の抱える問題について、あなたがたは他の人々、状況、あるいは社会制度を非難するかもしれませんが、これは責任転嫁です。あなたがたの物語は真実かもしれませんし、責めを負うべき人、状況、社会制度が存在するのかもしれません。

しかし、意識の変転状態に入ったとき、あなたがたは強力な創造過程の渦の中心にいます。

「覆水盆に返らず」という言葉があるように、取り返しのつかないことを嘆く理由も必要もないのです。失われたものは失われたのです。過ぎ去ったものは過ぎ去りました。


 そこで重要になるのは、「あなたはこれからどうしますか?」という問題です。


 あなたがたはショックを受け圧倒されたままで、怒りと悲しみの茫然自失状態にとどまり続けますか? それとも自分自身を人生の創造者として自己認識し始めますか?

 低い意識状態にとどまり続けることを選択するみなさんへ、私たちはこれ以上あなたがたにお話しすることはありません。(後略)


あなたがたが意識の変転状態に入ったと仮定して、虚空点を味方に付けて、自分の置かれたひどく不確かな状況にほぼ寛げるようになったとしたら、次のようにしてください。

 好奇心を強くもって、奇跡を予期してください。

 好奇心の強い状態に入ることで、あなたがたは期待によって縛られない心の一面を使います。
まるで子供のような心となって、その無邪気さで(幼稚さとは違います)あなたがたは大きな利益を得られる意識の振動状態に入ることができます。

 奇跡を予期することによって、あなたがたは自分自身の内なる創造の力を解き放ちます。

 これを成し遂げている限り、あなたがたはセレンディピティー(幸運な発見)や、思いがけない利益や富との偶然の出会いなどの出来事が、物質的、精神的、感情的などの性質を問わず、どんどん増えることに気づくでしょう。

 次に何が起こるだろうという好奇心をもつことと、奇跡を予期することの組み合わせが、周囲で何が起きていようとも、あなたがたを虚空点から新たな人生、新たな創造へとすばやく移動させるでしょう。

 意識の集合的変転状態の間には、それぞれの人がその人自身の現実の創造者であるということ、そして混乱状態のただ中で人々はそれぞれの選択をし、それぞれに異なる個人的現実を歩むのだということを覚えておいてください。

 低い振動領域に入る人々によって揺さぶられないでください。それは彼ら自身の選択であって、あなたがたが彼らを救うことはできません。


好奇心を強くもち、奇跡を予期して、上を向いてより高い方へ向かって生きてください。そうすればどんなに深刻な状況にあっても、あなたがたに奇跡は起こり得ますし、起こるでしょう。


************************転載終了*****

化学物質や電磁波の過敏症を発症して、文中にある、「個人的な生活が劇的に変化するとき、知覚の指標が消え失せるか、あるいは再編成」された方にとっては、興味深いメッセージではないでしょうか?

なぜ、その痛みや不快感、空虚感、苦難、災難が起こっているのか?

導かれるままに、食を正し、衣類を替え、身の回りから化学物質や電磁波、環境汚染物質を無くし、心地良く無い縁や習慣、こだわりを切り捨て、大自然の中で宇宙の法則に沿って早寝早起きをしながら養生し、心と身体と大地とつながりながら自然体で暮らし始めなければならなかったのか?

これから起こる、さらに大きなイベントは、私たちをどこに導くのか?

奥深いメッセージに感動しています(^-^)

好奇心を強くもって、奇跡を予期してください。

いわゆる、夢と希望を常に抱いて、ニコニコ、ワクワク、ポジティブに、自分に嘘をつかずに日々暮らすことによって、気づきと成長を加速させて、自己の次元、周波数、波動が上昇していくことを目指す、人生最大の目標、目的の実行時期だということだと私は信じています。


低い振動領域~農薬、添加物、甘味料、麻薬漬けの食品もどきを食べ続け、飲み続け、汚染された空気を吸い続け携帯、スマホ無しでは生きられず刺激的な香料、洗剤無しでは酷い体臭を隠しきれず、醜い体型を何とも厭わず、平気で何でも燃やし、捨て、無駄な買い物をし続ける愚行の数々。

大地、水、空気を化学物質や電磁波まみれで汚染する生活、欲深く、物で溢れかえりゴミ箱で暮らすような生活を反省もせず、それが有害であることすら気づけない魂達と、それを子ども達やお年寄りまでに強制する悪魔の手下達が、次々と本性を現しているようにしか見えないこの頃。


近寄らず、意識を向けず、生まれてきた目的、目標の達成に向けて、進み続けていきましょうね!
ゴールは近い、もうすぐです!!(いけや