ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

本気で地球の平和を想う時~本当の敵は・・・?

今、目の前で起こっている事。何に意識を向けていますか?

幸せですか? 楽しいですか? 笑顔で暮らせていますか?


楽してお金が欲しい、誰がどうした、あれが欲しい、どこに行きたい、これが食べたい、、、、(-。-;)
スマホが蔓延り、地球上どこでもインターネット接続できる世の中になったというのに、まだ我欲を満たすことばかりに意識を向けていますか?


原発事故、放射能汚染、汚染水流出、空気も水も食べ物も人々の心も汚染されてしまったようですが、はっきりとわかりやすく、「本当の幸せや価値観、生きる目的、人生の意味」を気づかせるために目の前に起こっていることをしっかりと見つめて、自分の心と向き合って内観して、心の声に従って、嘘をつかずに選択しはじめていますか?


シリアで、エジプトで、チベットで、北朝鮮で、アメリカで、そして日本、世界各地でたくさんの人々が、幸せを求める人々が、笑顔で暮らしていた子ども達が、これから子育てをしようという若者達が、余生をのんびり暮らそうとしていたお年寄り達が、尊い命を犠牲にしてまでも、世界中の人々にメッセージを送ってくれています。


「争いの無い世界の平和のために、強く意識を持とう!」って

「みんなで分け合って、仲よく暮らせる、差別や支配や搾取の無い、平等な世界にしよう!」って

「化学物質も電磁波も化石燃料も依存しないで、環境汚染の無い、自然と共生して生きよう!」って



もう我欲にばかり意識を向けるのは卒業しましょう。

隣国との争い、何の価値にもなりません。みんな同じ人間、気づきと学びを経験しに生まれた魂。

どれだけお金を集めたって、笑顔で暮らせる地球、自然、人々がいなければ、何が楽しい人生なの?


本気で地球の平和を想う時が来たのでしょう。

本当の敵は?というタイトルですが、敵も味方も無く、気づかせるために起こり続けている悲惨なドラマを、今すぐ止めるためにも、私たちにできることは、政治や経済への無関心ではなく、強い意識を持った平和への具体的な行動や言動だと感じます。(いけや