ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

あらかい健康キャンプ村だより~冬に向けてデトックス・スパート

今朝の南会津・あらかい健康キャンプ村の気温は2度。
昨夜の十三夜も素晴らしくキレイで明るい夜でしたが、晴れ上がった翌朝、夜明け前の星空がきれいに輝く校庭には、霜が降りる一歩手前のキリっとした空気が流れていました。

湯たんぽ1つで頑張っているキャンプ村療養者さんでも、さすがに今朝は寒かった(^_^;)ようで、もう一つ、湯たんぽを足す準備をしていました。
現在、8名の療養者さんが、北海道から2名、関東から6名、20代から50代までの女性達が共同生活をしながら、デトックス・スパートに励んでいます。

すでに来春からの利用申込みが4件、問い合わせが多数、という状態で、環境悪化が加速している感が否めませんが、とにかく正しい食べ物で食べて出す、酸素量の多い空気を吸って出す、ゆったりリラックスした気持ちで寝て出す、条件を揃えて、どんな状態でも出す方を多くできるように努力していきましょう。


今年も美味しい玄米の新米が届き始めました。
あらかい味噌も熟成して、20日の収穫祭からちょびちょびと皆さんにお裾分けできそうです。
かぼちゃ、だいこん、さつまいも、秋の味覚に囲まれて、食欲爆発する時期ですが、食べ過ぎずに、美味しく楽しく過ごして冬を迎えましょうね。(いけや