ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

「まだ被害者意識にしがみついていますか?」(転載)

皆さんは目覚めた人間として、被害者意識から自分本来の力を手にしようとしています。
今日、まだ被害者意識にしがみついているかどうかをお聞きします。

 過去に生きていますか?

 傷ついたこと、いじめや虐待にあったこと、失望したことをまた繰り返そうとしていますか?

 健康上の問題があるけれどもそれに慣れっこになってもう治らないと思っていますか?

 一人で子育てしているので、あるいは離婚した、あるいは人種のせいで、性的指向のせいで大変な人生になると決まっている、そう思い込んでいますか?

 状況は厳しくて、変わるはずがないという予想は人間がしがみつく最も破壊的な信念です。


その理由は、その期待や予言通りに物事が成就して、いつも傷ついてそこから抜け出せなくなるからです。人生で経験することは常に自分の信念に一致します。


10年前にある食べ物を食べて酷いアレルギー反応を起こしたとします。だとしたら、それから毎日その食べ物を食べようとしますか?

勿論食べませんね。その時に食べた体験から別の食べ物を選ぼうとして同じものは口にしません。
自分の傷に対しても同じように出来るのですが、違いますか?


皆さん、私たちは傷を消そうとか、傷ついた経験や困難な経験を軽く見ようとしているのではありません。でも、皆さんはどんな時も力一杯新しいことを創り出せるのです。
もうとっくの昔に期限切れになったエネルギーを引きずって今ある果てしない可能性をかき消さないでください。

今の自分に従い、今日の自分の心にマッチし、明日に繋げたいこと、そういうものに従って生きてください。そうすることが自由になること、素晴らしく輝いて自立することです。






これは嫌だと思っていると本当にそうなります。

何も考えを挟まないで受け留める時に、「無条件に愛する」と言えるのです。

~ Creator by Jennifer Farley






落ち込んだままでいない、その用意はいいですか?


人生には辛い時がありますそれにどう対応するかが辛い思いを長引かせるかどうかを決めます。

一生懸命になる必要はありません。怒りや悲しみ、フラストレーションを感じてもいいのです。

その時は手放してください。


起こることに逆らわないでください。逆らうと長引きます。認めて受け入れてください。

今大きな目で見ることが出来ないかもしれません。


でも信頼し、信じてください。

起こるには理由があります。すると物事は過ぎていきます。その意味を学んで成長してください。


素晴らしいことが向こうの見えないところであなたを待っています。本当です!! 

この旅には旅をする価値があります。辛抱強くなってください。

I AM(私は)決して落ち込んだままではいない。

いいですか?