ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

超(^0^;)大雪のため、セール注文品の入荷・発送が大幅に遅れそうです!

イメージ 1

2月15日(土) 豪雪の南会津のみならず、全国的に雪害の報告がされているようです。
ロハスセンター前の町道、朝8時の時点で約30cmの重すぎる湿雪が積もったままです。
スノーダンプでは動かず、早朝から除雪機の登場になりました。除雪機も苦しそうです。

イメージ 2

おはようございます(^-^)

朝飯前に1時間ほど除雪をして、ちょっとクタクタですが、今日から入荷予定だったセール注文品はおそらくあさって以降になる予想をしています。

豪雪地帯の南会津でも、このような重い湿雪の片付けは、週末一杯かかりそうですし、荷物がどうにか届いたとしても、仕分け、発送作業ができるようになるまでは、2~3日かかると思います。

10時の朝食後、しっかりと除雪をしておかないと、全く動かないような塊になりそうですので、今日は本腰を入れて雪の片付けをしたいと思います。

何するにしても、愛車も掘り起こさねばいけませんし、町道はいつ除雪に来てくれるか不明ですし、できることから復旧作業をするしかないですね。

心配なのは「停電」です。これだけ重い雪だと、枝葉に乗った雪の重みで電線が電柱が破損して、どこかで断線しちゃうと、大規模な地域停電になりますからね。
どうにか乗り切れることを祈って(*^_^*)


毎度のことのように思いますが、雪のため発送が遅れます。
ご了承ください。(いけや



追記:午後2時です。11時過ぎから今まで除雪機で雪を飛ばし続けました。

お昼前でしょうか、南会津に入る峠が雪崩で通行止めというアナウンスがありました。
物流が止まっています。車もほとんど走っていません。除雪の大型ローダーが時折見かける程度。

静かなもんです。建物の周りもほぼ雪の壁になってしまって、ちょっと異空間な感じです。

イメージ 3

10時過ぎの町のローダーが町道の除雪に来てくれました。
実寸70cmくらい積もったでしょうか。しっかり重く固い雪の壁を作ってくれました。
除雪機が隠れるほどですので、現在、1.2mくらいの積雪になりました。

イメージ 4

キットハウスの上にももっさりと重い雪が積もっております。
この雪が落ちたら、また片付けが大変です。
雪に埋もれないように、軒下を歩かないように、ここ数日は厳重警戒が必要です。

イメージ 5

フォレスターは雪に埋もれたまま、フロントバンパー(ナンバーがちょっと見えてます)と運転席側を除雪機でギリギリまで雪片付けしましがた、掘り起こすのは体力の限界を感じているので、明日にします。

イメージ 6

横から見るとワンボックスカーのようです。
この雪をどこに片付けましょうね?
明日までのんびり考えたいと思います。
一休みして夕食の仕込みを始めましょ。それでは\(^O^)/また(いけや