ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

あらかい健康キャンプ村だより~5月からの再開にむけて

イメージ 1


イメージ 2

澄み切った青い空と暖かな陽射しが続く南会津、一面の雪景色もあっと言う間にふきのとうが顔を出して、春の装いになってきました。

あらかい健康キャンプ村への利用申込みやご相談が増えてきました。
都市部では気温もあがり、農薬や大気汚染の影響も出始めているようですので、私たちも1日も早く、キャンプ村の再開にむけて準備をしていきたいと思います。

現在の予定としては、4月14日の週が、あらかい健康市場のスプリングセール受付と発送作業にあてられて、21日の週からキャンプ村の受け入れ作業を予定しています。

ゴールデンウィーク期間の4月26日(土)から5月6日(火祝)には、受け入れ準備完了して、利用準備ができた方から、順次お知らせして、療養をはじめていただけるように考えています。

ただ、まだまだ朝晩は冷え込み、氷点下になることも多く、どうしても、気温差による体調悪化を心配していまいます。

また、例年のように、4月から5月初旬にかけて、春の寒波による降雪(昨年も4月下旬に10cm以上積もりました)があることをふまえて、5月初旬にサクラが咲き、安定した暖かさが確保できるまでは、それなりの準備(防寒具や湯たんぽ、体温低下をさせない工夫)ができる方に限定されますこと、あらかじめご了承ください。


毎年の状況をお知らせしますと、申込みのピークは5月中~下旬で、6月中旬にはほぼ満室になり、9月初旬まで受け入れができないことが予想されます。

資料請求をされていない方、利用を検討している方は、お早めにご連絡くださいね。
0241-66-3215 (ロハスセンター内 担当:池谷純仁)