ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

イオン、オーガニック拡充 厳しい基準クリア、日用品や衣料品も充実へ

「流通大手イオンは今月7日から、環境や健康に配慮した有機食品のプライベートブランド(PB、自主企画)の新シリーズ「『トップバリュ グリーンアイ』オーガニックシリーズ」120品目の販売を全国4000店舗で始めた。日米欧の厳しい基準をクリアして有機認証を受けた食品を手ごろな価格で消費者に提供する。2015年2月期の売り上げは100億円を計画。ラインアップの拡充などを通じ、16年2月期に200億円まで倍増させる。(中略)

 イオンによると、オーガニック食品の国内の市場規模は1300億円。米国の3兆2000億円、ドイツの1兆円、フランスの5700億円と比べると、まだまだ小さい。「日本の消費者のニーズは大きい」(イオントップバリュの仲谷正員常務)とみて、今後は日用品や衣料品も充実させる方針だ。
 消費税増税による個人消費の回復遅れなどで、スーパーには厳しい風が吹いている。
イオンはPBの品ぞろえを充実させ、消費者にアピールする手段の一つとして「環境」「健康」をキーワードにする考えだ。」(山口暢彦) SankeiBiz 2014/10/20 08:15

*****************転載終了****

セブンイレブンHDに押され気味で、地方のイオンが次々と廃れる中での巻き返し、話題づくり、オーガニック志向への競争がスーパーやコンビニで始まるきっかけには最高のテーマでしょう。

これによって、社会問題化している、国民総「嗅覚&味覚異常化計画」は、徐々に崩壊していき、化学合成洗剤や柔軟剤の過度な香料問題も、農薬、添加物、保存料への依存問題も、一気に解消する流れを、私たち消費者、国民が作っていかなければならないと思います。


続いて、免疫力・生命力・体温を低下させ、致命的な心身悪化を招いている電磁波+放射能問題も、心ある化学者・科学者、そして医師達が声を挙げて、国民総「精神病&成人病計画」も表面化していくことでしょうね。


大きな変化の流れが始まっています。

真実に気づいて、目覚めて、動き始める時です。

顔の見える人々が、有機的(オーガニック)につながって、愛に、平和に、自由に生きること。

みんなの力を合わせて、声を揃えて、心ひとつにして、子ども達の未来のために、夢と希望のヒカリを広げていきましょう!(いけや