ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

意識を変える?って、どういうこと(・o・)

九州でのレポートにある「意識を変える」お話について、どういうこと?って思われたようです。

これから必須となるロハスな生き方、暮らしへの意識変換について、補足したいと思います。



たとえば、、、、、

お米や野菜、味噌、安全な食べ物は、買う意識から、みんなで力を合わせて作る意識へ。

病気になったらお医者さんに行って薬で治す意識から、生活習慣を見直して自分で治す意識へ。

毎日、朝早くから夜遅くまで働いて身売りし、搾取される意識から、自分と社会が笑顔で生きるために必要な分だけを、みんなで自由に暮らし働く意識、誰にも搾取や支配、管理されることのない意識へ。

自分の健康、人生、心地よさは、自分で責任を持って、他に依存せずに、利他的に生きる意識へ。

勝ち負け、貧富、差別、支配、搾取、殺戮、お金が必要のない暮らし、必要なことを手分けして、みんなで共有、共生する意識へ。

電気が無くても、携帯が無くても、パソコンが無くても、車がなくても、農薬を使わなくても、今と比べてどんなに不便に感じても、子ども達の未来と地球のためなら「しょうがないか」と、不便を選択する勇気を持つ意識へ。


微生物でも昆虫でも、世の中の生き物をできるだけ殺さないで、化学物質や電磁波、放射能でこれ以上地球を汚さないで、自然に還るものだけで生きる、持続可能な循環型社会へ、今すぐ本気で移行していく意識。

みんなの星である地球、すべての生命に負荷をかけず、壊した環境をみんなで修復、再生していく意識へ。


こんな意識を拡げていくこと・・・・
自分だけから、家族へ、すべての生き物へ、海や山・川・草木花・自然環境へ、日本へ、世界へ、地球へ、宇宙へと拡げて、その立場へと意識を拡げていくこと。

病気も、悪いことも、すべて気づきのため、という意識。

悪いことは一つも起こらず、すべて成長のため、という意識。



これまでの自分の既成概念、思い込み、決めつけを変えるのは、本当に大変だと思います。

でも、それをしなければ、意識を変えるまで、目の前にもっと大変なことが起こり続けるようです。


あなたは、どっちを選びますか?

意識を変えて、本当の自分に出逢い、経験のない幸せな人生へとシフトアップしますか?

それとも、頑なに自分を変えず、外を変えようともがき続け、変わらない他人や世の中に対して、不平、不満、愚痴、泣き言を言い続け、評価し、裁いて、イライラし続け、納得のいかない人生へとシフトダウンし続けますか?


言葉を変えられますか?

食事を変えられますか?

外から内(自分)へと意識を向けられますか?


そんなお話です(^-^) 苦しいこと、悲しいこと、気づかせることが起きたら、その時がチャンスです。



*11/13追記します

新着のスピ系メッセージ(抜粋)を紹介します。

読むだけで、意識を向けるだけで、なんだか本当に現実になっていく感じがしませんか?
実際に「意識を変える行動」を実践してみてください。誰でも、いつでもできるはずです(^-^)

**************以下、転載********

皆さんは無力ではありません。
一段高く上がって別のリアリティのエネルギーを送る時です。


言葉や考え方、気持ちを変えてください。

この現実に対して、自分がどう考えるのかじっと観察して、その感覚を研ぎ澄ませてください。

一方的に言われたことや、教えられてきたことが、正しくないことを分かってください。

そういう考え方に安穏としたり、人の考えることや信じていることを裁いたり、間違ってると決め付けたりせず、ただじっと見て意識を変えてください。



皆さんは、日々の生活で出来事を作り出しています。
そしてそれが集合意識を変更します。

勇気付けるような視点・意識で自分の経験や世界中で起こる出来事を見てください。

あなたの考えることや感情や思いは、似た心、同じ目覚めた人たちをこのクオンタム・フィールドに引き寄せそれを現実化します。そのことを覚えておいてください。



お腹のすかせた人に食べ物が提供される、病気の人が治る、ホームレスの人に宿が提供される、そういうことを思い描いてください。

そのような神聖な真実、幸せ、愛、光が、命を、人生を包み込むというイメージを持ってください。

平和の波という波が、戦っている現場や対立する周辺地域に押し寄せると想像してください。


人間同士、お互いにその個性や持ち味、自分とは違うユニークな所を尊敬し合っていると思い描いてください。

クリーンエネルギーの新たな方法や解決策が生まれるところを思い描いてください。

健康と幸福な人生を支える方法や制度を思い描いてください。

すべての人が豊かで平等に生きる世界を想像してください。

世界を結びつける賢いリーダーを思い描いてください。


混乱を目にした時や正反対のことが起きても自分の真実を守り、ビジョンを保ち続けてください。
皆さんは新しいリアリティの種をクオンタム・フィールドに蒔いているのだということを忘れないでください。


そうやって変化を現実に根付かせ、意識を変えて行くのです。